※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
妊娠・出産

3人目の子供が8月に生まれ、来年保育園に入れるか悩んでいます。職場は早く復帰を希望。7月から入園し、2週間慣らしをして復帰したいが、難しい場合は早めの復帰も考えています。

3人目が産まれて育休中です!
来年は保育園に預けることになるのですが…
今まで4月から保育園に預けてたので入ることが
出来ていました。
3人目は8月産まれなので、その時に保育園に空きがあるかどうか次第になるのですが……
職場は早く復帰して欲しいようです‪(ᯅ̈ )

7月から入園して2週間程慣らしをして職場復帰
というのが理想なんですが……

7月から入園が厳しい場合は、育休終了を早めてみなさんだったら4月から保育園に預けて働きますか?

コメント

7月からでも入園できる園はあると思います!
ですが、園庭がなかったり希望する園がいっぱいだったりします💦
兄弟と同じ園がいい!や、入れたい園がある!とかあるなら4月一斉入園が確実だと思います!

退会ユーザー

私は1歳になるまで、なるべく子どもいたいですが、入れたい園があるので4月入園にしちゃうかもです💦

• 8月24日
おま

まだ産まれてないですが
来年の4月に入園予定です‼️

1歳まで育休取るつもりでしたが
産まれる前から8月の途中入園は厳しいと園長先生に言われたので、4月に入れることにしました🥺
空きがあるなら途中入園したかったです😭

はじめてのママリ🔰

私だったら職場の規定で1年以上育休とれるのであれば、途中入園だめだったらさらに次の4月で入園します💦
早く復帰してほしいとはいえ権利なので!