※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子にイライラしてしまいます。今屋上でプールをしたんですが片付ける…

息子にイライラしてしまいます。
今屋上でプールをしたんですが片付けるから下で遊んでてと何回も言ってるのに下に行ってはすぐ上に上がってきて自分もやりたいと邪魔ばかり。
最初は優しく言ってましたが早く片付けたいのにペースをみだされバシャバシャして水をかけられ(本人はかけるつもりはなかった)すっごくイライラして冷たくしてしまいます。
いい加減にしろよ、下に行っててって言ってんだろうが!邪魔ばかりしてと。
本人は手伝ってるつもりなのだと思いますがこの夏休みほぼワンオペで妊婦ですぐ疲れることもありホントに辛いです。

その他にも朝起きた瞬間からごっこ遊びが始まり、ずっと話しかけてくるし見てみてうるさいし、偏食でご飯もまともに食べずグズグズしてキレてしまったり、なにかしなければいけないときもたらたらして、ちょっと待って!と何かと理由をつけてなかなか動き出さないし積もりに積もって爆発しそうです。
望んで二人目つくったくせにもうすぐ生まれるのに激務の旦那は期待できないし一人で二人育てられるのか不安になりました。
もっとおおらかになりたいのに無理です。怒ってばかりで息子に申し訳なく思います。

コメント

もしかしたら、赤ちゃん返りではないですが...何かを感じとって甘えたいのかもしれませんね🥲

おおらかになりたい、怒ってばかりで申し訳なく思うとの事でしたが...私からしたら妊娠後期なのに屋上でプールをさせてあげていることがもう凄いなって思いました。
あたしなら何もしたくなくて絶対引きこもりますもん🫢💦

ホルモンバランスの関係や疲れで感情のコントロールが難しいことありますよね。

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃん返り...言われてみれば少し前まで赤ちゃんいらないといってましたが最近赤ちゃんの存在を認めてくれたのか楽しみにしてる様子もあるし、やっぱりいらないと言ってみたり息子の中で葛藤のようなものがあるのかもしれません😣
    それを言われてもう少し息子の気持ちに寄り添えるようにしようと思えました!気付かさせて頂きありがとうございました😭♥️

• 8月24日
ぺこ

全く同じ様な事が我が家でも起こっており、
私と娘の話かと思いました😅💦

1日中つきまとわれていると、
ほんと発狂してノイローゼになりそうです.......
私なんて、妊娠もしていないのにイライラしっぱなしで😭

怒るのも疲れますよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとに辛いですよね💦
    でも言い方悪いかもですがRibonさんのおうちも同じと知れて仲間がいるんだ!頑張ろうと思えました😢✨
    怒るの疲れますよね、毎日毎日イライラしっぱなしです😭
    コメントありがとうございました✨

• 8月24日