※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

専業主婦の方、ご主人からお小遣いもらっている方いますか?育児頑張っている中、少し欲しいなと思うようになってきました。

専業主婦の方、ご主人のボーナスからお小遣いもらっている人いますか?
育児頑張ってるし、少しぐらい欲しいなぁと思うようになってきました💦

コメント

おさゆ🍵

わたしは特にもらう予定ないです。
ちょこちょこ好きなコスメとか必要なものは買わせてもらってますしw

もしもらったとしても、旦那になにか買ってあげようかなと思ってます。
妊娠中とても助けてもらってお世話になってるので…

nanaple

私も自由になるお金が全くないので正直欲しいです(笑)

でも今は、ボーナス出たらこれがほしいんだけど、、。。。とほしいものを伝えて買って貰うくらいです。

わん太

もらってないです>_<
けど欲しいのがあれば、お互いじゃあ何か買おうかって感じで買い物します(^^)
今回は今のところ特に無いです>_<
ご主人に相談してみては(o^^o)?

陽菜湊(о´∀`о)

うちも欲しいものあれば言えば買ってくれるので特に必要ないですね。

まちこ

我が家は歩合制の仕事なのでボーナスというボーナスはありません!
ですが、今年の夏に寸志として10万円入ったので主婦ボーナスと2万円もらいました!
自由に使えるお金が久しぶりだったのでドキドキして全然使えませんでした。笑
結果、少し良いカバンを買わせてもらいました😋💕
冬は寸志が無くて残念。笑

ゆいゆづママ

主婦でも育児のボーナス欲しいですよねwww

うちは同居でお金がかからないので
ボーナスは旦那に全額行ってます。
たまにボーナスから1万だけは貰えますwww
家族だけで住んだら
ボーナスは貯金に回します。

ととろ

ボーナスはないですが毎月お小遣い1万いただいてます(>_<)

(^∇^)

ボーナスもらったら1万お小遣いあげるって言われてるのでもらってます😄♪♪

もらってないですが、昨日それでケンカしました!

でも毎月生活費から好きなもの勝手に買ってたので、それ我慢して高いものを買えばいいと言われて言い返せませんでした…笑

でも10万くらいくれたっていいと思います(>_<)(>_<)

saya.

口座に入ったら全部私が管理するので好きにし放題です。笑

★

旦那のキャッシュカードや通帳は全部私が管理していて、旦那は私が何にお金を使っても文句言わないので自由といえば自由ですが、貧乏性でボーナスもほぼ貯金です(^^;)
今回は家電の買い替えに使おうかなと思ってます♩
旦那さんにおねだりしてみてはどうですか?

あおし

ボーナスの度に毎回ちょびっとお小遣い貰ってます(^.^)

今年の冬のボーナスは3万円と奮発して貰えました*\(^o^)/*
旦那のボーナスお小遣いも同じ額で娘には1万円でした。残りは貯金です!

ボーナスは旦那の頑張りが評価されたものですが、専業主婦だって評価されたいですよね( ^ω^ )

たた

みなさんありがとうございます✨
ちょっと相談してみようと思います!

みちゃん🍀

給料もボーナスも
私管理なので、有無を言わさず
使いたいときに使いますp(^^)q
赤ちゃん以外興味ないので、
物欲もないんですが、、😓😓😓

anna

毎月2万いただいてます(*^^*)とゆっても、生活費が足りなくなったときにそこから出したりしてるくらいで。残りは使うことがないのでへそくりとして置いといて、イベントの時に使ったりしてます。

kazu

専業主婦です。
今年の夏からボーナス時は10万円もらえるようになりました。

ただ、月々のおこづかいは一切ないに等しいので、少しずつ使っています。

産婦人科の初期健診前の病院代とか、葉酸サプリや衣服代、交通費、趣味は自分持ちで、
働いていたときの貯金を崩していて、みるみる残高がなくなっていくのであと数年で無一文だと危機感を持っていたので、助かりました。

月々、自分で使えるお金がある方が羨ましいです。

夫が口座を管理していて、
生活費を毎月もらい、
同じ金額でやりくりしているので強制出費が出たときなどは補填していっぱいいっぱいです(^_^;)

ちぃ

旦那 47万
私まだ明細見てないですが、32万ぐらいですかね!
旦那には2万あげました✨

りんご

専業主婦です🙆
お小遣いはもらいません💡欲しいものもそんなにないし…できるだけ貯めなきゃと思っています。貧乏性です💸笑
自分にかかるお金は、以前は失業保険から出していましたが、もう底をつきました💦それからは、たまにのランチ代など、ちょこちょこ自分にかかるお金は旦那のお給料から出してます。旦那も何も言いません。
お金の管理は全てさせてもらっています👛