※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ファッション・コスメ

一ヶ月前に切った髪がセットしづらく、直してもらうか、どうか悩んでま…

一ヶ月前に切った髪がセットしづらく、直してもらうか、どうか悩んでます😭(娘のカットのついでです)

先月の28日にいつもと違う美容院でカットカラーをしてもう少しで一ヶ月になります。

2ヶ月に一回カットカラーをしていて、来月にはまた美容院に行く予定ですが、カットのせいか、古臭く(長めのボブです)、襟足の広がりが気になったりしていて、いつも行ってる美容院で直してもらおうか悩んでます💦

いつも行ってる美容院はカットもカラーも上手、マスクを外して骨格や顔全体の雰囲気などを考えたカットで値段が高いです。
カット、カラー、3STEPトリートメント付きで15000円です。
ちなみに娘も切ってもらっていて、前髪カットは大人も子供も無料です(美容院を変えにくい理由でもあります💦)

今回切ってもらった美容院は5000円程安く、
カット、カラー、3STEPトリートメントで9300円です。

カットは今イマイチでしたが、私の伝え方が悪かったかなーと思ったり。。
カラーは凄くよかったです。
ただマスクをしたままのカットだったので、外した時や角度によってイメージが違ったんだなとわかりました。
トリートメントを念入りにしてくれたり、担当してくれた方が、私と髪質が凄く似ていて、より具体的なアドバイスをくれたり、親身になってくれて、よかったです。

この先どっちの美容院に行くか、そもそも来月にはまた美容院に行くのに、お直しは必要か??と悩みに悩んでます😭💦
カラーの関係で2ヶ月で行かないと汚くなります。

いつも行ってる美容院は、娘が気に入っていて、娘だけ行かせて、わたしだけ変えるのはなんか気まずかったりもしますし😂
カットは4400円です。来月もいつもの美容院に行くとなると、2ヶ月で2万近くかかる事になりますし、悩みます💦

来月に行くときは、カットはせずに、カラーとトリートメントにしたりしようかな?とも考えてますが、どうせ一ヶ月たったらちょっと伸びてきて、切りたくなりそう。。。って思ったりもして💦

グダグダになってしまってすみません🙇🏻‍♀️
読んだ感じで、皆さんならどうするか聞きたいです💇!!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に来月まで待ちます😳
今回行ったとこはカットがあんま上手くないってことですよね?そしたら
いつも行ってる美容院に行きます👍

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    来月まで待つ派ですか!!
    いつも行ってる所が高いので、少しでも安い所がいいなぁ。とそこも悩んでます💦
    マスクを取って施術してもらえるところが良くて、今回の美容院はマスクしたままだったので。
    明日いつも行ってる美容院で、娘のカットのついでに、伸びてきた前髪だけカットしてもらおうかと思います🙇🏻‍♀️

• 8月24日