※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2回目の育休給付金の支給時期について、具体的な日程は分かりませんか?

育休給付金について

今年の2/23に出産をしました。
1回目の受給資格確認通知書の資格確認年月日7/7(支給期間は今年の4月から1年間)交付が7/13となっていて、支給決定通知書が8/9交付→8/12振込でした。

2回目について申請期間は8/21〜10/31なのですが、会社に確認したところ、締め日の関係で9月頭に申請になるとのことでした。

上記の流れだと、2回目の支給はだいたいいつ頃になるかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

9月頭に申請してくれるなら9月半ばくらいに振り込まれるんじゃないですかね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2回目は割と早い感じでしょうか...初回が遅かったので(これくらいは普通かもしれませんが)どうなんだろうと気になってて😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

1回目は6/21~8/31の申請期間にたいして、おそらく8月の頭くらいに手続きしたんでしょうね😅
    今回は8/21~10/31の申請期間にたいして9月頭に申請してくれるってことなので、わりといい感じのタイミングだと思います😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請さえしてしまえば、という感じなんですね😳
    受給資格確認通知書の交付が7/13だったので、その時に初回の申請もしてくれてるのかと思いきや振込が8/12だったので「?」となっていました💦

• 8月25日

申請してから1週間くらいで振り込まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!2回目以降は申請から早めに振り込まれる感じでしょうか🤔

• 8月24日

退会ユーザー

2回目というか、総務の人が申請にいつ行ってくれるかだと思います。申請さえすれば割とすぐ振り込まれてました!
    なので9月頭申請なら遅くとも中旬には振り込まれていると思います。

1人目の時の総務の人はきっちりしてる方だったので、2ヶ月毎に月末あたりには振り込まれてたのですが、
    2人目の時の総務の方は、忙しかったらしく、申請時期もバラバラで4ヶ月まとめての時もありました💦
    なので総務の方次第です💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!初回がだいぶ遅かったので、申請してからも結構待つものだと思っていました💦

4ヶ月まとめて😳それはさすがにもっと早くしてほしいですね🥲
    会社の担当者にも改めて確認してみたいと思います!

• 8月25日