※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

7月30日から下の子がずっと下痢です。その頃発熱もあり変な咳で病院を受…

7月30日から下の子がずっと下痢です。
その頃発熱もあり変な咳で病院を受診しクループ症候群と言われました。その後熱とクループはおさまったんですか下痢が続いていて病院受診し整腸剤をもらいました。
普段は完母であげてなかったフォローアップミルクをあげたらひどい下痢をしたので二次性の乳糖不耐症かな?と思っていました。
その後も母乳はあげていますが乳製品をひかえるようにして整腸剤も飲み終わったのにまだ下痢が続いています。
そして最近また熱が37.1~37.6あたりで今日は37.7あります。
昨日病院受診し再度整腸剤処方してもらいましたが良くならなかったらまた来るように言われてます。
下痢で免疫落ちてて感染症にかかりやすくなってしまっているのでしょうか・・・
なかなか便の状態が良くならない事と体調不良続きで本人は元気なんですが不安です・・・
何か違う大きな病気でも隠れているんでしょうか・・・
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント