※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

スタジオアリスで3歳男の子の着物着付け&セットは何分くらいかかりますか?お宮参りは午前中にするものですか?

スタジオアリス、3歳男の子着物着付け&セットって何分くらいかかりますか?

お宮参り(おでかけ着物レンタル)の時間、どうしようかなと悩んでます。
お参りって午前中にするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店が時間通りにお出かけレンタルをさばけていて、本人が嫌がらなければ15~20分で余裕だと思います。お出かけレンタル当日の1カット撮影を利用するならまた変わってきますね🤔

先負だと午後にする人もいますよ

• mam

mam

予約時間がズレてくるのも嫌だし午前中がいいなと思ってます。今のところ大安にいく予定です。
    15〜20分😳!意外と早いです!あとは息子の機嫌次第ですね🤔

前撮りを今週末やって、お参りを9/11にでもやってしまおうかなと思っています。
    レンタル衣装でも撮りませんか〜💕ってことですかね?
    前撮り写真だけで商品化予定だったんですが当日の写真も組込み可なんでしょうか?
    当日の撮影も予約が必要でしょうか?
    お参り後に機嫌次第で撮る、良ければ商品に組込む、みたいな感じできますかね?
    いろいろすみません、わかる範囲で教えていただけると助かります🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル予約、まだだったんですね!
    基本的に時間がずれることは少ないと思いますが…

レンタル予約したときに案内されますが、希望すればレンタルの衣装で予約なし・撮影料なしで1カット撮影できます。
    お参り後でも頼めば撮影はしてもらえますが、お参り行ったあとは疲れてるし着崩れもするので、個人的には撮ってもらうなら着替えてすぐがいいと思います。そしたらお参り終わったらすぐ脱いでご飯食べて、夕方までに返しにいけばいいので🤔

前撮り写真は前撮り写真で商品決めて精算しないとレンタルができないので、前撮りに組み込むことはできないです
    前撮り写真で商品作って、当日写真を買って、あとから2日分組み合わせた商品を作るということはできますが…

• 8月24日
  • mam

mam

早速詳しくコメントありがとうございます🥺🥺🥺

遅くても前撮りの日にはレンタル日時決めてくださいって言われてるんです。
    10:00オープンだからそれ以前のお参りは必然的に無理ですよね?
    お宮参りは前日にレンタルして自分達で着付けだったから9:30とかにお参りした気がするのです…
    たしかに疲れや着崩れもあるから着付け後の撮影がベストですね!
    予約なし撮影料なしは助かります!
    神社まで車15分なので11:00お参り予約くらいが妥当ですね!!

なるほどー!前撮りだけで商品化ですね!
    組み合わせた商品まではいかなくても当日の撮影データがすぐ欲しければ写真代5,000円?プラスデータ料とかですか?当日の1カット買うの8,000円とかします?💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時オープンのお店なら10時半出発くらいで考えたほうがいいかもですね🤔

データがすぐ要るなら写真代+データ代5500円ですね
    L版なら1枚2000円くらいですよ。データ代いれて8千円弱かなと思います
    データは1年後じゃだめなんですか?🤔

• 8月24日
  • mam

mam

10時オープンのお店です!
    10時半出発くらいならちょうど良さそうです!

そっか、1年後でいいなら出費抑えられますね!
    もう前撮りしてる&商品きめて精算してるし1カットのデータまでこだわらないでいいですよね!
    当日撮影してもらってからの出発、データは1年後にします!!
    めちゃくちゃ助かりました🥺🥺🥺
    ありがとうございました😭

• 8月24日