※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の結婚式に呼ばれました。都会でコロナも蔓延してるし、子供2人預け…

友達の結婚式に呼ばれました。
都会でコロナも蔓延してるし、子供2人預けることができないのでキャンセルしようと思います。
なんと言って断ればいいでしょうか?
自分の結婚式には来てもらいました。
どのように対応してしていけばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもを預けられなくて出席できないということを伝えて、
3万円を現金書留で送り、当日電報を送るのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

コロナで出席率は悪くなるのは想定内だと思うのでがそこは触れずに
子供の事を理由でいいと思います🙌
急なキャンセルとかでなく
招待状が届いた段階ですよね?
それでしたら一万円+プレゼント+当日電報とかでもいいかなと思いました👯‍♀️

りばてぃ

子供のことを理由にキャンセルしたらいいと思います😊
自分のは来てもらったけど
相手のはいけない!って時は
1万円の現金と5,000〜10000円のカタログギフトを相手に送っています😊💕

3万はぶっちゃけ15,000円の料理代と15,000円のお祝いって感じなので
行かないから料理を差し引いて、15,000円+行けなくてごめんなさい5,000円くらいを予算として送ればいいかな?と思います😊

あと、電報は貰った側からすると 後々ちょー邪魔な物ばかりなので、電報にお金使うなら、私ならカタログギフト良いのに変えます😂
あくまでも私の意見です☺️
電報も素敵なんですけどね😆💦