※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊活

排卵日が遅れると生理もズレるイメージがあったが、周期で11日の高温期後に生理が来るのは問題ないですか?

生理開始日から、だいたい2週間後に排卵日、
そして、排卵日から2週間くらいでまた生理とゆうのが、一般的なサイクルだと思うんですが、
最近排卵検査薬を使用してて気づいたんですが、生理開始日から17.8日目くらいに排卵して、
次の生理が排卵日から数えて、11日目くらいにきます。
排卵までは3日ほど遅く、
生理までは早く、結局アプリでの生理予定日はほぼズレないんですけど、
こんな方いらっしゃいますか?
イメージ的には排卵日が遅くなったら、その分生理もズレるイメージがあったんですけど、
何周期かはこんな感じだったので、ずっとこんな感じだったのかなぁと思っています。
高温期が11日くらいで生理って、別に問題ないのかなぁ?とか、ふと思ったりしています😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私高温期短い方で、黄体機能不全と言われました💦
大体30日周期くらいで、18〜20日くらいに排卵、高温期は10日前後くらいです😭

• RUU

RUU

黄体機能不全、きいたことあります😣今調べてみたら、高温期が短いと、そのような感じなんですかね?
    3人目妊活はじめたので、こんなんでできるのか心配になってきました😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠した時は通院お休み期間だったので、正確には分かりませんが(基礎体温も計ってない期間でした)💦
    それまでは排卵確認後ホルモン薬を処方されて飲んでました。
    でも妊娠分かった時点で産院で黄体機能不全と言われてた事を告げると、おしりにhcgの注射を数回打たれました😅

• 8月24日
  • RUU

RUU

えー💦なるほど😣
    そうなんですね!!
    いろいろと詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    ほんとにそうなのか、自分もまだわからないんですけど、一度みてもらおうと思いますー!
    ありがとうございます!!

• 8月24日