※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

男の子ばかりの家庭で、姉妹より下に見られる気がする。友達の双子姉妹はおとなしいと言われ、自分の男の子もおとなしいが、歩き出しても女の子はぐずらないのか気になる。

男の子ばっかりだと、やっぱり姉妹より下に見られる気がします😢

友だちが姉妹双子ですがやたらと、「うちは女の子2人だからおとなしいから〜。」と言います。

うちも男の子ですがおとなしいのはおとなしい方ですが…。
ベビーカー乗せてても、2人とも静かだったとか。
一歳過ぎて歩きだすと、ぐずったりしない女の子もいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、関係ないと思います!
完全に持って生まれた性格的な部分が大きいです。
うちは男女いますが、女の子の方がうちは癇癪も酷いし言うこと聞かないです😂

• チロ

チロ

そうですよね。
    私も性格が大きいと思うんですよね😂
    男女いても、女の子が楽という人も多いかもしれませんが性格ありますよね。

• 8月24日

女の子でも、今一年生の姪っ子は1歳前から滑り台1人でのぼってすべったり、2歳半までおっぱいほしくて大泣きしたり、実家ではずーっと2階3階を行ったりきたり、ベッドで飛び跳ねたり……
うちの娘と息子より一番大人しくないです😅

• チロ

チロ

人それぞれですよね。
    息子さん、3歳なのにそれより元気なんですね!!

• 8月24日
はじめてのママリ

下に見られているというのかはわからないけれど、チロさんちのお子さんが活発…いや、その言い方は「騒がしくって大変そうだね〜、うちは静かだから楽だわー」的な感じなんでしょうね。
でも女の子でも元気に暴れる子もいるし、「ママママママママ…」って四六時中お喋りしててうるさい子もいるし(もちろん男の子でもおしゃべりな子はいます)、

それに関してはそのママさんと相性が悪いんじゃないかしらって思いました😅

うちの子も男の子ですがおとなしい方です(笑)

• チロ

チロ

そうなんですよね。
    騒がしくなくてもママ、ママ!ってコは多いだろうし、それも大変ですよね。

• 8月24日