※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

専業主婦の方、人間ドック等の定期検診や健康診断って受けてますか?働い…

専業主婦の方、人間ドック等の定期検診や健康診断って受けてますか?
働いてたら会社で年1やってくれるけど、専業主婦だと自分で行かないとですよね😅
私は年子2人(1歳と2歳)の子育てにバタバタして自分の事は後回しになってるので仕事辞めて5年程健康診断受けれていません💦
皆さんどうなのかなと気になりました😂

コメント

はなな

2年ほど前に、仕事辞めて以来4年ぶりの健康診断受けました😅
夫の会社のやつで、安く受けられたので…
結果は問題なしで、そろそろまた受けなきゃなーと思ってたら3人目妊娠したので、次はもう1〜2年後になりそうです

hearb

私も今年初めて主人の会社関係で健診を受けました。
2000円でピロリ菌の検査だけ別で受けました。血液検査でわかるみたいだったので。
多分、来年も受けると思います。子供がいるとつい、自分の事をないがしろにしてますね😅

みわ30

人間ドック行ってきな!といつも言われてますが受けてないです。
乳がん子宮けいがん、大腸がん健診は9月に予約しました。

まる

専業主婦です🙋‍♀️結婚してからは、夫の会社の配偶者(被扶養者?)健診を年に1回受けています。無料で基本健診+乳がん検診+子宮頸がん検診が受けられます。
市によっては住民健診というものがありますよ!わたしが住んでいる市は、健康診断を受ける機会がない人対象ですが、住民健診が無料で実施されています🙂

はじめてのママリ🔰

夫の会社の保険組合で配偶者向けのを毎年受けてます😌
各種がん検診と心電図までやってます。