※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子がハイハイや立ち上がりができず、心配しています。他のお子さんは同じ月齢でできていますか?

1歳0ヶ月の男の子なのですが、まだハイハイも掴まり立ちも出来ません。
10ヶ月の検診でちょっと遅めだけど1歳6ヶ月の検診までに出来てれば問題ないとは言われたのですが。
四つん這いにはなって前に進もうとはしますが、すぐ腰がぐにゃっとなって諦めてずり這いをしています。
このまま出来なかったらどうしようとすごく心配です。
同じ月齢のお子さまはもうどちらも出来ていますか?

コメント

deleted user

ハイハイつかまり立ちはできてました🥺

  • ぼーちゃんママ

    ぼーちゃんママ

    やっぱりできますよね😥

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10歩くらい歩けてましたが個人差ってすごいなっておもいます!友達の子は6ヶ月で歩いてる子もいれば1歳半ちょっとすぎてからの子もいましたけどみーんな問題なく成長してますよ👶🏻🌱

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

ハイハイつかまり立ち一人歩きできてます!

友達の子は、一歳2ヶ月で、ハイハイ飛ばして伝い歩きだったと言ってました!

  • ぼーちゃんママ

    ぼーちゃんママ

    一人歩きもできるんですね😆

    そうなんですか‼︎
    うちの子も早くできるようになるといいんですけど☺️

    • 8月24日
まみい

昨日で1歳になりました
ハイハイ、つかまり立ち
手放しでたって10歩くらいよたよた歩き始めました🌱

腹筋が鍛えられそうな遊びがあると良さそうですよね🧐

ぼーちゃんママ

1歳おめでとうございます😊
手放しで10歩も歩けたなんてすごいですね✨

なるほど‼︎
腹筋が鍛えられる遊び、調べてみようと思います☺️
アドバイスありがとうございました😭

deleted user

こんにちは!1歳0ヶ月の
男の子を育てています♡

うちは お座り、ずりばい、はいはい、つかまり立ちが出来ませんのでコメントさせていただきます!♡

療育に通うのですが、そこの先生から言われたのは1歳の時点でお座りができてたら全然問題がない!との事でしたよ🥳

おすわりはどうですか??

はいはい飛ばして急につかまり立ちする子も居るみたいですよ🤥

うちはおすわりすら出来ないので問題ですけど、お座りができてるなら もう少し様子見て大丈夫かなーと思いました🥺🤩

  • ぼーちゃんママ

    ぼーちゃんママ

    お座りができてたら問題ないんですね‼︎
    お座りは、最近自分一人で座れるようになりました☺️

    安心しました✨
    モリンさんありがとうございました😊

    • 8月25日