※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

幼稚園毎日、行きたくないと泣く長女。楽しく行けるよーになるのは、いつなんだろうなー。。

幼稚園毎日、行きたくないと泣く長女。
楽しく行けるよーになるのは、いつなんだろうなー。。

コメント

ママリ

朝から気持ちが沈みますよね(⌒-⌒; )
うちの子は毎日保育園拒否で、朝が辛いです( ; ; )

• ちりこんかん

ちりこんかん

朝時間ないのに、ぐずられるとホントに大変ですよね💦
    仕事してるので、1日とても長いので帰る時もグズグズで大変です😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

仕事行く前も余裕持って行けたらかなり助かるのですが、なかなかそうはいきません(T . T)
    仕事終わって迎えまでの時間に、どうにか気持ち整えてます😂

• 8月24日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

なかなかうまくいかないですよね😅
    私も頑張って明るく、お迎えいってますが、心折れそうなります(笑)

• 8月24日
しょりー

今日もか…ってなりますよね😭

満3歳児クラス通いはじめて3ヶ月、年少に上がって丸1ヶ月はボロボロ泣きながら通ってました。
泣かなくなった期間も「行きたくなーいー」は毎日聞いてます😅

• ちりこんかん

ちりこんかん

毎日起きて一発目に、幼稚園休み?と聞いてきます(笑)

私も今年入園して、夏休み期間に入ってから、イヤイヤがひどくなりました😅
    毎回先生にも、シクシク泣いてましたって報告されるので、今日も、かぁーってなります😂😂😂

• 8月24日
☺︎

同じくです😂
4月から年少で幼稚園通い始めましたが、泣かずに行けた日なんて1日もありません😭
いつになったら泣かなくなるんだろうと思ってたらあっという間に夏休みになり😅
今日夏休み中の登園日ですが朝から行きたくないと泣いて、バイバイするときは大泣きで先生に無理矢理連れて行かれてました(笑)

• ちりこんかん

ちりこんかん

うわー!私のとこと一緒です(笑)
    同じく夏休み中ですが、夏季保育で大泣きしながら、預けました(笑)😂😂😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

保育園通い始めて一年半近くですが毎日苦労しています🤣
朝7時に預けないと私も遅刻するので毎朝、時間ないの!と謎なキレ方を私もしてしまうしで悪循環😅
保育園ついても抱っこタイムが待っていて、なかなか離れません😭
楽しくない、友達と遊ばない、もう全てを否定する子で、送りの時泣かれるとうんざりしてしまいます😩

• ちりこんかん

ちりこんかん

そうなんですね😭
    ホントに送るだけで疲れますよねー💦
    慣れてくれたら、どれだけ楽か、と思っちゃいますよね😂

• 8月24日