※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になると胎動が少なくなることがあります。これは産まれる準備の一環と言われています。運動やスクワットが早産を促すかは個人差があります。

臨月入ると胎動あまり感じなくなりますか??

よく聞くのですがそれって産まれる準備してるってことなんですかね?😵

横になったりソファーで座ってるとよく動いてたのが
あまり感じなくなって、気にしないようにはしてるのですが、ふとしたとき気になってしまって🥲😅

臨月の時そうだったよーって方いらっしゃいますか??🙇

ちなみに、いっぱい歩ったり、床拭きしたりスクワットした方が予定日より早く産まれたりするんですかね…?😅💦

コメント

deleted user

骨盤に頭が挟まって来るし、お腹にキツキツに入ってるし胎動は少なくなると思います🥰

私も2人産んでますが胎動少なかったです!

まあそれもあるかもだけど産婦人科の先生に言われたのは、歩いたり運動した方が産む時自分が苦しくならないよと言われました🤣

私も2人目臨月の時上の子連れて毎日2時間歩いてたけど出産は41週で😂
でも歩いてたおかげで子宮口柔らかくていい感じだねと褒めてもらいました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなって赤ちゃんも身動き取れなくなってくるんですね〜🥺
    歩いても出ないものは出ないですね🤣
    歩いて体力つけときます🚶‍♀️

    • 8月24日
あや

正直私は胎動減ってる感じはなく、よく動いてるな〜と思いました笑
予定日くらいからスクワットしたり散歩しましたが、お腹が張ってキツかったのでそこまでストイックにはやりませんでした😂
股関節周りほぐすつもりでストレッチ少しやってました!
結局41週2日で誘発分娩でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にお腹どんどん張らせてねって言われたけどなかなか張らなくて困ってます。😂
    股関節柔らかくするのも大事ですね😵💦

    • 8月24日
まままり

臨月前後あたり、二人共胎動少なかったです!
胎動カウントしてたら随分長いこと動かないな??とか二人共ありました😂😂
けど元気に産まれてきました!
下の子なんて本格的な陣痛中もゴリゴリ動いてました。
(胎動カウントしてる時に動いて欲しかった!笑)

ウォーキングは私もしてましたが
二人共予定日超過でした。
あまり因果関係はないと聞いたことがあります。
何もしなくても早い子は早い、位の認識でゆったり構えて
是非今のうちに一人時間を堪能してくださいね😚💕
母子ともに無事にお産を乗り越えられますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動カウントってした方がいいんですかね?💦よく聞くけど、病院でしてねって言われてもなくて😱
    赤ちゃん次第ですね👶🏻
    ありがとうございます😊🥺

    • 8月24日