※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【産後クライシスですかね?】生後4ヶ月になるのですが、旦那の顔見る度…

【産後クライシスですかね?】
愚痴聞いてください😢😢
生後4ヶ月になるのですが、旦那の顔見る度に
イライラしてしまいます。
家事や育児は率先してくれてる旦那さん。
とても有難いのですが、夫婦の会話は一切なし。
帰ってきてもお風呂→ご飯→テレビ見ながら携帯

会話と言っても、テレビに出た話題を話すだけ

私はもっと子供の事とか結婚式あげてないから
いつ挙げる〜?とか将来的な楽しい話したいのに
何言っても会話続かず、私から話をする気失せてます。

日中育児してる私に何も声掛けしないのはなんでだろ。
寝不足、体が痛い、頭痛が続いてる私に対して
雰囲気で分からないのかな。
たまに大丈夫?って聞いてくれるけど
大丈夫よ〜って言ってその後何も言わず、、、は?
会話続かない〜😅

子供の事可愛がるけど、客観視してるし
まだ4ヶ月だけど、語りかけてほしい。
可愛い可愛いだけ言ってる場合じゃないし

仕事で疲れてるのか何を考えてるのか、、
全く分からない。

帰ってきたら私も気持ちよく「おかえり」って
言いたいけど、その前にイライラしてしまう。

旦那の実家は農家をしていて、旦那も一緒に
してるのですが、色々お金問題もあるし
これからお金がかかるので足りないから
バイトするって言って派遣バイト登録
(好きな時間に働ける神的な派遣に登録したのに)
したのですが一切行かない。

お金が足りなかったらその都度実家から貰う。
私は旦那が働いた給料でやりくりしたいので
実家を頼りにしてる旦那がとても恥ずかしくみっともない

農家は仕方ないのかなーとか思うけど、、、
自分が稼いだお金でやりくりするのが普通じゃない?
それで足りなかったら別の働きにでるのが普通じゃない?

私はそうやって母、父から育ってきたので
なんか違和感を感じる日々。
私が働いてないからなにも言えないのですが
いっそう私が稼ぐから育児しててって思う。

まだまだ不満はあるけど、そういう事が
積み重なって爆発寸前。
今は子供と2人の方が楽って思ってしまう。
(実際に2人だと困る事あるのは分かってるけど)

今までみたいな関係に戻れるのかな〜、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供と2人の方が楽ですー😂😂
旦那いらないなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲🥲この気持ちなんなんですかね😂💦

    • 8月24日
ママリ

不満あるなら我慢せず小出しにした方がいいですよ💦
私も溜めて大爆発タイプでした😅
悟ってほしいは男には伝わらないです😭残念ながら💦
0歳代は2ヶ月に1回くらい喧嘩してました💦
でもぶつかりまくってお互いの意見聞いて折り合いつけていくしかないです💦
向こうは向こうでなんかピリピリしてるなくらいにしか思ってないかもです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悟ってほしいはほんと伝わらないですよね😅産まれて常に大喧嘩していて出ていった事もありますが、今はもう言う気力が💦ってなってます🥲
    ママリさんは話し合いして、旦那さんと今まで通りの関係に戻れましたか😭😭??

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も産後はめっちゃ喧嘩して一緒の空間に居たくなくて家の周りぐるぐる散歩しながら大号泣してました😅
    私は言い合いになると涙が止まらないので長文ライン送りつけてました😂
    暗黙のルールで喧嘩は明日に持ち越さないみたいにしてたので次の日は普段通りに振る舞います😅
    心の中で何度旦那をこ○したか分かりません笑
    それくらい憎い時もありますが基本私が旦那の事好きなのでたまに平日休みお互いとって子供保育園預けてデートとかしてます😊❣️
    旦那は成長しませんが子供が成長するので昔ほど嫌な気持ちにはならなくなりました💡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦私も泣いちゃいます😅でも負けたくない気持ちもあるから怒鳴って大喧嘩にw

    LINEいいですね😭
    少しは冷静になれるし🥲

    でもそうやって乗り越えて
    今はデートなど行かれていて
    素敵です🥺💕

    私もそうなればいいなーっと
    色々参考になります🥲
    ありがとうございます(><)💦

    • 8月24日