※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぺ
その他の疑問

抗原検査陰性と言われたのに、翌日保健所から陽性連絡がきました。1歳の…

抗原検査陰性と言われたのに、翌日保健所から陽性連絡がきました。

1歳の娘が日曜日の夜に発熱し、月曜日に小児科に行って抗原検査をしてもらいました。検査結果を見て先生は「大丈夫だね。喉少し赤いし、手と足にブツブツでたら手足口病かな〜🤔」と言われ解熱剤を処方してもらいました。
火曜日には熱が下がり水曜日から保育園に行けるなあなんて思ってたら保健所から「お子さんが陽性との連絡がありました」と連絡がきました。

月曜日に検査して陰性と言われたのに、翌日になって陽性連絡くることなんてあるの?と思ってしまいました。
陰性と言われたのに陽性だったと言う方いらっしゃいますか…?

コメント

ママリ

あってはいけないことですが小児科が間違って陽性届を出した可能性もあるので問い合わせた方がいいと思います😭

• ゆぺ

ゆぺ

ありがとうございます🥹
    今日は休診日なので明日連絡してみようと思います🥲

• 8月24日
2児のママ

間違った可能性ありますね😅💦

• ゆぺ

ゆぺ

その可能性もありますよね🥲
    小児科が今日休診日なので明日連絡してみようと思います😭

• 8月24日
  • 2児のママ

2児のママ

抗原検査だけですもんね?
    普通に中で診察もしてるんですもんね!

• 8月24日
  • ゆぺ

ゆぺ

抗原検査のみです!
    かかりつけは風邪症状あるとドライブスルー形式で診察してもらえます🥲

• 8月24日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!

間違えた可能性高そうですね😅

• 8月24日
  • ゆぺ

ゆぺ

やっぱりその可能性もありますよね🥺
    検索しても同じようなことになった方見つからなかったので不安でした🥲
    明日小児科に連絡してみます!

• 8月24日
em111

抗原検査では陰性でも、PCRで陽性ということはあり得ます。

• ゆぺ

ゆぺ

PCRで陽性になる可能性は承知しているのですが、今回は抗原検査のみを受けて翌日陽性連絡だったので疑問に思ってしまいました🥲

• 8月24日