※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
妊娠・出産

酸化マグネシウムとリトドリンで便秘解消。急に下痢になりました。薬の影響でしょうか?

汚い話ですみません😭便秘とお腹の張りで酸化マグネシウムとリトドリンを飲んでいます。便が出てもスッキリした感じがありませが、昨日から急に下痢になりました😭薬のせいでしょうか?

コメント

まこ

私も酷い便秘でずっと薬飲んでました!酸化マグネシウムって薬の調節が難しいですよね😭飲みすぎると下痢になるので薬の回数を減らすか1回に飲む量を減らすかで調節してましたよ😊

• れおママ

れおママ

そうなんですね😅最初の頃は毎食後に1錠だったんですが全然効かないくて2錠になったんですけど💦
    確かに前に調節して飲んでいいよって言われた気がします💦
    昼から1錠にして様子見てみます😄

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム毎食後2錠は多いですね😳

私は割と酸化マグネシウム効く方なので、当初1日3回の処方でしたがゆるくなりすぎて朝晩2回に変えました!
ちょっと量調整した方がいいかもですね🤔

• れおママ

れおママ

2錠は多いのですか😵
    先週まで3、4日に1回出ればいい方だったのでお腹もパンパンで腹痛もあったんです😭
    調整して飲んでみます😅

• 8月24日