※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が急遽1ヶ月早く育休明けることになり、初めてのワンオペ育児に不安。娘が活発になり、柵やベビーサークルを検討中。おすすめありますか?

仕事の都合で旦那が急遽1ヶ月早まって育休明けることになりました。
あと1週間しかなく、恥ずかしながらこの時期で初めてのワンオペ育児で不安です…
ちょこちょこ日中1人の時はありましたし、1人でのお風呂も何度か練習しました。

1番の不安は最近娘の活動範囲が広がったことです。
寝かせても基本的にすぐ寝返りして、後ろに下がったり回転したりで気がついたら移動しています。
リビングに寝かせて洗濯機回して帰ってきたら180度回転してました。
今は旦那が見てくれている間に家事をやればいいですが今後心配です。
よくYouTubeでテレビの前に柵を置いたりしているのを見かけ、そろそろ欲しいなあと思います。
10月末に新築の引き渡しがありますが、おそらく今の家にいる間に必要になるかと思います。
旦那に相談したら無くても良さそうだけどね的なことを言われました。
1人で家事と面倒見るわけでもない人が何言ってるんだと思いましたが、まあそれは置いておいて…
LDKこんな感じですが、ピンクのところにベビーサークルか柵を設置したいです。
おすすめありますでしょうか?

コメント

☺︎

つかまり立ちするまではサークルはなくてもいいかなと思う派です☺️ずり這いやハイハイなら誤飲がないように床や手の届きそうなところに小さいものを置かないくらいで対応できます😊まだ回転するくらいならすぐに行動範囲は広がらないと思いますよ☺️部屋から出る時も赤ちゃんの周りに危ないものがないか確認しておけば大丈夫ですよ☺️新しい家になったら家具も新調するでしょうし、サイズが合わなくなる可能性もあるかなと思いました🥹

• あや

あや

そうなんですね!😳
    みるみる成長して昨日できなかったのに今日できる!なんてこともあるので心配で😭
    手の届くところは一層気をつける様にします!
    経験者の意見とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 8月24日
 なな

私も上の方と同意見です。
つかまり立ちやハイハイしなければ、
テレビまで行けないかなと思います。
ハイハイして移動してもつかまり立ちしないなら、運動だねって感じです。
寝返り返りでゴロンゴロン移動することはあると思います。
床さえ気をつけておけば大丈夫だと思いますよ☺️

うちも今くるくるその場で回転したり、
たまーにずりばいちっくなことして移動してます♪

• あや

あや

今も移動してるのですぐにずり這いできちゃうんじゃないかと心配で🥲
    手の届きそうなところの整理はこれから気をつけます!
    自分より少し早い月齢の子の話聞けるととても参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 8月24日