※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども園で1号認定の兄弟が通っていますが、コロナ感染者が多発し、1号児は自由登園になりました。不安や後悔の気持ちがあります。

愚痴を吐かせてください‥。

こども園に1号認定で兄弟を通わせてますが、
園内でコロナ陽性者が多発してるみたいで夏休み明けしばらくは1号児は自由登園、と連絡が来ました。
職員も不足しているようで遠回しに登園自粛して欲しい感じです。
このご時世、しょうがないことだとはわかっています。
園側はめちゃくちゃ大変の中頑張って運営してくれてるだろうと感謝の気持ちです。

ただコロナもあるし、これから寒くなって他の感染症も増えてくるだろし兄弟でどちらかが欠席すれば片方も休まなくちゃで、欠席ばかりになるんじゃないか漠然と不安です。

上の子は年長なんですが入園してから、コロナが流行り出すと2、3号児は普通登園1号児は自由登園って場合が多くて、今更ながらこども園じゃなくて普通の幼稚園に通わせたらよかったな😭なんて後悔してしまいます。

コメント

うちは私立幼稚園で、上の子は年長ですが、入園した年は2ヶ月休園、たびたび学級閉鎖に休園です💦💦
逆にこんな状況のなか色々考えてもらっている事に、幼稚園や先生には感謝しかないです。