※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナに感染しました。20日に発熱、その日のうちに病院で検査して…

夫がコロナに感染しました。
すみません、ただの愚痴です。

20日に発熱、その日のうちに病院で検査して
翌日陽性と診断された為自宅にて療養しています。
熱はMAX39.5°まで上がりましたが
その後は2日ほどで平熱に。
まだ咳などの症状は続いています。

夫と私と生後2ヶ月になる息子の3人家族で
前日まで通常通りの生活をしていた為
私たちも感染しているのではないかと心配でしたが
私も息子も今のところ特に症状はでていません。

発熱してから買い物等はネットスーパーに頼っていますが
今までの家事、育児に加えて夫の看病…
部屋を隔離するのはもちろん
家中の消毒や掃除、
夫のお世話の際はマスクと手袋、
夫の着た服やゴミはビニール袋に密閉
洗濯は一度煮沸消毒してから…などなど
何が正解かわからずとにかくネットで調べながら
できることをしましたが
それでも小さい我が子が感染したら…と
毎日気が気じゃありませんでした。

更にちょうど息子の夜泣きが
激しくなってきたタイミングだったので
全く寝れず…
神経をすり減らしながら生活していました。

それなのに夫はコロナを軽く考えていて
熱が下がったからといって
ちょくちょく部屋から出てくるようになりました。
クーラーがついている部屋が
夫の隔離部屋とリビングしかないので
私と息子はリビングで生活しています。
もともとトイレやお風呂には入っていた為
その際にはリビングで顔を合わせることはあったのですが
息子に会いたいからと部屋から出てきては
リビングをうろつくようになりました。

注意しても熱は下がったし消毒もしてるし
気をつけているから大丈夫といって
聞いてくれません。

昨日、こっちがこんなに色々心配して
家のことも全てやらなければいけなくて
大変なのに…と夫にキレてしまいました。

それからすっかり拗ねてしまい、
部屋でずーっとゲームをしています。

コロナになったのは仕方ないし
本人も部屋から出れずストレスも溜まっていて
かわいそうだと思いますが
めちゃくちゃイライラしてしまいます。

わたしはただの家政婦かってぐらい
感謝の言葉もないです。
これが自宅待機期間ずっと続くのかと思うと地獄です。

コメント

ママ

毎日お疲れ様です🥹
旦那さんもなりたくてなったわけじゃないのは分かるのですが、親として責任?もう少し自覚を持って欲しいですね😅
男の人は逆ギレで拗ねがちですが、それもイライラしてしまいそうですね😨
とりあえず
2人とも罹らないように、、、
旦那さんもお大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
    実はその後わたしと息子も発熱しました。わたしは抗原検査陰性でしたが息子は陽性…
    でも多分検査ででなかっただけで私も陽性だったと思います。(先に感染した夫と症状や経過が全く同じだったので)
    そんなんでバタバタしていました💦
    夫とも自宅療養中2度大喧嘩して、なんとか私の気苦労も理解してもらいました。
    今まで大きな喧嘩をしたことがなかったので、コロナ離婚が頭をよぎりましたがなんとか耐えました(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
お豆

息子の月齢が同じで、しかも先日うちも夫だけが陽性になって、ストレスマックスになってます、、同じ境遇すぎて思わずコメントしました😨
その後生活はいかがですか?
めちゃくちゃお気持ちわかります^^;

発症する直前まで息子を抱っこしたり一緒に過ごしてたので、私は逆に消毒とか隔離とかほとんど気にしすぎず過ごしてます😅

こっちも夜間授乳や寝かしつけや抱っこや家事でもういっぱいいっぱいですよね、、
ほんともう少し労いの言葉とか、ほしいですよね。コロナになったのがいくら仕方ないとはいえ😣

うちはまだ夫が風邪症状治りきらず、もうかれこれ10日ほどこの生活です。。
お互い適当に力抜いてやりましょう🥺😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
    実はその後わたしと息子も発熱しました。わたしは抗原検査陰性でしたが息子は陽性…
    でも多分検査ででなかっただけで私も陽性だったと思います。(先に感染した夫と症状や経過が全く同じだったので)
    夫とも自宅療養中2度大喧嘩して、なんとか私の気苦労も理解してもらいました。
    今まで大きな喧嘩をしたことがなかったので、コロナ離婚が頭をよぎりましたがなんとか耐えました(笑)
    お豆さんはその後いかがお過ごしですか??
    同じ境遇で共感していただけて嬉しかったです。

• 9月9日
  • お豆

お豆

子育てに看病にお疲れさまです!ママと息子さんも発熱されたんですね、大変でしたね😭
    うちは結局夫のみで、私と息子は元気に過ごしてます!だからこそ余計にコロナの気持ちが理解しきれずイライラしてたかもです😅

大喧嘩は初めてだったのですか!むしろこれまで喧嘩なく過ごしてたのがすごい👏

うちは時々喧嘩してましたが、今回も「正直あなたにストレスたまって辛かった!!」という気持ちをぶちまけて理解してもらえて、落ち着きました(笑)
    夫は夫で、後遺症のような倦怠感が続いて思うように動けず辛かったようで。。

最後はお互いの気持ちを言葉にしないとわからないことも沢山あるので、私はケンカは良い機会だと毎度おもってます🤣雨降って地固まりました!

今後も子育てしながら価値観の違いなど、もっとたくさんすれ違いは多発すると思いますが、その都度ケンカしながら話し合って、それが居心地いい家族をつくっていく過程だと思うんです🥰
    だから離婚しないでくださいね(笑)
    時々ストレス発散しながら、ママが笑顔でいられるようにお互い楽しみましょう!!❤️

私も励まされました😆👍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆さんとお子様は無事だったのですね😭よかったです😭

旦那はあまり人の気持ちがわからないタイプの人間なので、私が感情的に何かを言っても無駄だろうなと今まで話し合いや喧嘩を避けてきました。
    わたしも喧嘩するのは面倒と思って自分の中に溜めてしまっていたのがよくなかったと思います😞
    お豆さんご夫婦のように、その都度しっかりご自身の気持ちを伝えて、旦那様もそれをしっかり受け止めてくれてという関係に憧れます…✨
    今回の喧嘩を機に、少しは夫婦らしくなれたかなと思いました😂
    離婚しないように頑張ります(笑)
    本当にありがとうございました!

• 9月11日
moony mama

お疲れ魔様です。
お子さんが低月齢だし、尚更心配ですよね。
本当、ちょっとした手間が増えるだけでも大変さは数倍だし、気持ち的にも疲弊してしまいますよね。

一つ楽になるとしたら、洗濯は普通に洗濯するだけで大丈夫ですよ。(厚労省から発表されてます)
我が家も、夫が罹患した時に調べまくり、悩みましたが厚労省を信じることにしました😊
旦那様がお部屋から出たいのであれば…
⭐️換気してる時間帯にマスクして出てきてもらう。
⭐️短時間
⭐️ソーシャルディスタンスは取る
⭐️お子さんには触らない。

などの、ルールを決めてあげてはどうでしょう?
同じ家で完全隔離は無理ですから、感染リスクを下げることを考えた上で、行動を見直してもらう。
お互い気持ち良く療養期間が終われるように話し合ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事はできていませんでしたが、洗濯物を熱湯で消毒しなくていいというのは先に拝見し辞めました。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

先月夫だけがコロナに感染しました!
慰安旅行先の飲み屋でコロナをもらって帰ってきて
慰安旅行中のワンオペから解放されたと思ったら予期せぬワンオペ延長…

本当にイライラが止まらない毎日だったのでお気持ちよくわかります😩💦

我が家の夫も私のことを
家政婦の様に感謝の言葉もなければ
謝罪の一言もなかったです😅

本当コロナになった本人より
濃厚接触者に該当する同居人が
一番の被害者ですよね😅

なかなか隔離期間中はストレス発散難しいと思いますが、隔離解除されたら思う存分ストレス発散してください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で息子もようやく自宅療養期間が終了したので、
    近所ですが気晴らしに少し外出してこようと思います!

• 9月9日