※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所の送迎が変わり、子供が癇癪を起こすように。時短や職場変更を考えている。

以前9-17時の仕事をしていて
朝が8時20分〜17時半まで保育所に預けていました

7月中旬から9-18時の仕事に変え
職場が遠いので
7時50分〜18時50分頃にお迎えになり
仕事を変え数日後から自宅での癇癪が酷くなり

帰ってから寝るまでずっと抱っこや、泣き叫んだりします
休日も朝から寝るまでずっと機嫌が悪かったりして
もしかしたら寂しいのかな?我慢してるのかな?と思っています。

実家ぐらいなのでそこまで稼がないと!ってのは無いんですけど
6万実家に入れてて
来年あたりには子供と2人で暮らしたいと思っているので
貯金もしたくてフルでやっているのですが

ちょうどイヤイヤ期の時期と被っているのでそのせいかなー?とも思うし
寂しいのかな?とも思うし
みなさんなら時短や職場を変えたりしますか??

コメント

まみ

頻繁に仕事も変えたく無いので私なら耐えます!
子供には寂しい思いをさせてるかもしれないけど生きるため、なので!
土日におもいっきり遊んであげる感じにします😆❤️