※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱が40度越えで検査は陰性。口の中が痛いため、明日再度病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日のお昼から発熱39度超えで夕方には40度越え
かかりつけに夕診で行きましたが
血液検査やPCR検査、喉の検査をしてもらいましたが
全て陰性で発熱から1日経っていないから結果が
欠けてしまうと言われました

今日はかかりつけが休みなので明日まだ熱がある
ようなら再度病院連れてきてと言われたのですが
昨日の夜頃に口の中を痛がるようになり調べたところ
【ヘルパンギーナ】が疑われるのですが皆さんなら
明日病院連れていきますか?
薬の処方は無いと記載を見て座薬なら昨日に
貰っているので悩みます..

コメント

ままりちゃん

私は発熱したその日にPCR検査したけど、すぐ陽性と出ました。発熱する2日前から人に移ると言うくらいなので、さすがに菌は持ってるはずなので、陰性で間違えないのかと思われます。

ムーミン

うちの娘も高熱で、突発性発疹かと思っていましたが、熱が下がった時に肘や膝の裏に赤いぶつぶつが現れて手足口病だとわかりました!
治るまで4日はかかりました😣💦

口の中にもできていたのか、食べ物は固形の物はすぐにペッと吐き出してしまったのでQooの飲むゼリーやフルーツでやり過ごしました😅

可能ならもう一度受診したほうが安心できると思います☺️