※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週6日の胎児ドックで静脈管逆流と21トリソミーの高確率が指摘されました。16週の再診に不安があり、同様の経験をした方の情報や、結果報告について知りたいです。

13週6日で胎児ドックを受診したところ、静脈管に逆流を指摘され、36歳という年齢もあり21トリソミーの確率が1/74とかなり高くなりました。それ以外は正常値の範囲内でした。(鼻骨2.7mm、NT1.3mm、三尖弁逆流なし、耳の位置正常)
16週で再度受診予定なのですが、静脈管逆流の情報がほとんどなく、不安です。そこで下記質問です。
①静脈管逆流を指摘された方、その後の経過を教えていただけますでしょうか。(再診時には治っていた、羊水検査を受けた等)
②胎児ドックを自主的に受けた方で、なんらかの指摘をされた方、妊婦健診を受けている病院には結果を報告されましたか?

以上、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①静脈管逆流を指摘されて、絨毛検査を受けました。陰性で問題なく出産、現在1歳半ですが元気に育ってます。
②検診していた病院には、行く事も伝えましたし、結果の資料も全て提出しました。ここは、この2つの病院の本質は違いますし、すみわけできてますので、隠す事なく、しっかり分娩予定の主治医には伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました。元気に育っておられてよかったです!②について、自主的に受けたので伝えるべきか迷ってしまって💦参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 8月24日
deleted user

①胎児ドックで引っ掛かりましたが、二週間後の検査で治ってました🙆健康な男の子を出産しました!

②胎児ドックをしている産院だったので、そのままその産院で経過見てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦すみません💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。健康な男の子を出産されたとのこと、よかったです🙌励みになります。
そのままの病院で経過を診てもらえたなら安心ですね😊
ありがとうございました。