※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいましたが、促進剤での誘発開始がうまく進まず、6cmで中断。励ましや経験談を求めています。

予定日を1週間超過しました。
昨日4cm開いているところから促進剤で誘発開始したものの、うまく進まず結局6cmのところでゆうべは終了。また今日朝から促進剤の予定です。
母はこんなに痛くて不安できついのに、子はこんな夜中でもお腹の中で元気なようです。

経産婦さんで促進剤での誘発分娩、数日かかった方がもしいらっしゃればお話聞きたいです。
昨日産めるものだと勝手に思い込んでいてかなり落ち込んでいるので、他にももし励ましてくださる方がいらっしゃったらお願いしたいです、、

コメント

さすけ

1人目予定日4日過ぎて促進剤
子宮口2センチ
9:00スタート
0:00過ぎに産まれました。

2人目予定日促進剤
子宮口1センチ
翌日22:30頃に産まれました。

1人目が促進剤の量も少量で陣痛ついたので、2人目は早ければその日の夕方産まれると言われましたが全くでした😂
先生も「何で促進剤効かないんだろね?今日中に産まれると思ったのになぁ」と言ってました(笑)
私も結構落ち込んでちょうどコロナが落ち着いてる時期で夫のみ立ち会いしたのですが、「頑張っても産まれてこない。もう帰りたい。」と泣きました😭
2日目は子宮口4センチスタート。
私がかなり開き直っていて「たぶんまだ産まれてこないので今日打ちきりになったら一回帰れませんか?」って助産師さんに何度も交渉してました😂
ですが、夕方来られた夜勤の助産師さんが1人目を取り上げてくれた助産師さんでその方を見た瞬間に私のスイッチが入って夫にも「今日中に産むわ(既に17:30頃)」と宣言して一気に陣痛に繋がりました(笑)

私も産まれてこない😢とたくさん泣き言言いましたが、赤ちゃんとっても頑張っていると思います👶✨
必ず産まれてきてくれるのであともう少し、赤ちゃんも自分自身も励ましながら頑張ってください☺️🙌

• はなむつ

はなむつ

私も上の子は促進剤少量で明るいうちに産まれたので、同じ感じかな〜と思っていたら全然で、、
    昨日も内診と内診の間の痛みが尋常じゃなかったのに、さっきから全然開いてないな〜と言われて大人なのにびーびー泣いてしまいました。

お話聞かせてくださって、ありがとうございます、
    私もスイッチ入れて頑張ります!!

• 8月24日
なぁ〜お

6cmまでいってるならもう少しじゃないですか?

3人目、昨日出産しました😄
3人目だから、予定日前に生まれるかと思ったら、下ってもこない、特に予兆もなく、上二人予定日10日超過だったし、これは予定日過ぎそう…産院まで距離もあるので、上の子が夏休み中に生みたい思いがあり、産むのも最後と覚悟きめて39w3dに誘発分娩すること決めました。月曜から入院し、経産婦だし、一日で出てきてくれると思ってましたが、入院時点で1cmしかあいてなく、10分間隔とかにはなるけどまだまだ余裕な感じで、午後おしるしがでて1.5cmしかあいてなく終わりました😅夜間は、寝れるなら体力なくなってもいけないから寝たかったけど、うっすら寝たかな?ぐらいで0時近くから、10分や5分間隔で痛みありで眠れず…昼間より痛みは強くなってるから、そのまま痛みが強くなったら促進剤なしでいけるかもしれんし、明日促進剤したら生まれそうと夜間の看護師さんと話したりしてました。次の日の朝は子宮口もう少しあいてるかと思ったら2.3cm程…まだ時間かかりそう🤣と正直思いました。促進剤開始、昨日より痛みも強くなり、あまり喋る余裕もなくなったけど4cm程とかでした💦促進剤の量増やす前に動けなくなったらいけないからそろそろ分娩室に行こうかと12時半頃に一先ず移動、後一時間ぐらいはかかるかなと助産師さんの言葉。うーうー唸り、「痛い」と嘆きながらももう少し😣…破水はまだか?とか思いながら頑張りました。13時45分無事元気な女の子生まれました😄促進剤中も元気いっぱいでしたが、元気に生まれ、予定日前でしたが2500kg以上もあったので一安心しました。
きっと会えるのももう少し😆頑張ってください!

• はなむつ

はなむつ

昨日は私も経産婦だし、4cm開いてるなら、2人目だしすぐかな〜と思っていたのですが、、そこからが長くて気持ちが折れてしまいました、、

出産おめでとうございます😊
    昨日の時点で痛い痛いと泣いてしまったのですが、今日も頑張ろうと思います。

お話聞かせてくださりありがとうございます
    私もできれば明るいうちに産みたいです!!

• 8月24日