※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ🥜
家族・旦那

現在専業主婦をしています。前の職場の同僚とランチに行き、仕事の話を…

現在専業主婦をしています。
前の職場の同僚とランチに行き、仕事の話をきくと
自分もまた働きたいな、自立していてかっこいいな
と思ったので、帰宅してから旦那に
👩🏻2歳ごろから預けてパートで働こうかな!
👨🏻なんでパート?フルで働けばいいじゃん。
働きたくない理由はなに?俺はずっと働いてるのに。
しんどいなら家事全部俺やるし、フルで働いたほうが
お金は稼げるんだから、その方がよくない?
パートだけって理由はなに?気晴らし?それ甘えじゃない?
職場の奥さんみんな働いてるよ?

👩🏻••••••。

何も言い返せませんでした。
別にフルでもいいんですよ、必要ならば。
いずれは(小学生になったら)フルで働く予定だし。
けど、それを旦那に働くの当たり前って
言われると全然働きたくなくなるんです。
しかも、働いてもそのお金は私のお小遣いにはならなくて
家計として旦那の口座にはいります。
産休、育休のお金も全て旦那の口座に。
私の手元には1円も入りませんでした。

みなさんの意見を聞かせてください👂💦

コメント

noamia

家事全部やるって言ってくれてるだけ良いですが
何かその、みんな働いてるよ?ってのが引っかかります…
みんなって、だれ😄って感じです😭

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡
    その家事全部やるっていうのも、
    圧力なんです!!
    俺は働いてるだけだから。って
    嫌味言ってくるんですよ、
    お前はできないんだろうけど。って
    言われてるように思えて、余計に腹が立つんです!!!

    他と比べるのよくあります🥲
    〇〇の奥さんは看護師で夜勤もあるらしいよ。〇〇の奥さんは、働くの好きらしいよ。

    じゃあそいつらと結婚しろよ!!
    って思いますよね😌

    • 8月24日
kiko.mr7

酷いです😢😢😢
働きたくないなんて誰も言ってないのに!
まだ1歳になったばかりのお子さんもいるのに!
家事と育児舐めてます😫💦
仕事より子供の命24時間体制で守ってる方がよっぽど大変だと思います…💦

しかも、職場の奥さんみんな働いてるよ?
っていりますか😭💦
比べるのおかしいです😭😭😭

人様のご主人に失礼しました🙇🏻‍♀️💦

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡
    俺もおっぱいあれば泣き止ませることできる。
    乳だけだと思ってるの??
    って感じです。
    しかも、家事育児大変っていうと
    じゃあ世の中のお母さんはどうやって生きてるんだろうね、働いてる人もいるのに。それ甘えだよ。
    と言われました。

    とんでもないです!
    ボロカスに行っちゃってください🤣

    • 8月24日
  • kiko.mr7

    kiko.mr7

    酷いです🤬👊🏻
    てことは実際子供泣き止ませることすらできてないじゃないかー👊🏻👊🏻👊🏻
    その出ないおっぱい吸わせとけ🫠👊🏻

    みんな見えないところで髪振り乱して家事育児こなして、手抜きするところは手抜きして必死で育児してるけど外ではそれを出さないだけですよね🤬

    • 8月24日
  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    そうだそうだ😤😤
    そして噛まれてしまえ!!
    こちとら乳パッドに血が滲むことだってあるんだぞ!!!

    本当にみんな頑張ってる!
    毎日同じような日常で、同じじゃないですもん。
    我が子が健康で元気なのは私のおかげ!!って考えながら毎日ぎりぎりを生きてますよね🥺🤲🏻

    • 8月24日
  • kiko.mr7

    kiko.mr7

    そんな態度取られて我慢してるぴーなっつ🥜さん偉いです🥺
    本当に毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    本当ですよね!
    歯食いしばって泣きながら授乳できんのか👊🏻

    誰も会社で家事育児の愚痴なんて言うわけないじゃないですか🥹
    マニュアルのない初めての事だらけで毎日不安になりながら夜な夜な涙しながらママたち頑張ってます🥹
    世の中のお母さん、特に専業主婦、パートのお母さん方全員を的に回しましたねご主人👊🏻

    例え甘えだったとしても(甘えなんかじゃ決してないんですけど❗️)お前の子供命がけで産んだんだ、多少甘えても文句言うな❗️って感じです🫠

    • 8月24日
  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    とんでもないです🥺
    言い返す気力と体力がないだけです笑


    私の心の中の思ってること全部
    言ってくださり感謝ですっ!!
    その通り!!文句言うな!!

    なんだかスッキリしました🤣🫶🏻
    kiko.mr7さん、ありがとうございます、本当に♡
    お互い育児頑張りましょうーー!!!!!!

    • 8月24日
  • kiko.mr7

    kiko.mr7

    スッキリされて良かったです🥺❣️
    ストレス発散して、頑張りすぎずテキトーに頑張りましょう☺️♡

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

今まで今後は働くとかって会話にはならなかったんですかね??
急にそのように言われたらイラッとします、、💦

家計として扱われるのは当たり前かもしれませんが、自由なお金が一切ないのは無理です🙅‍♀️
私は現在育休中3年目ですがもちろん自分の口座に全て入ります。
旦那の収入で生活していて、むしろ家計管理は私なので、使おうと思えば全額使えます。
今も多少好きに使ってます😂

私自身は働くのが好きなので、そう言われたらじゃ家事全部やってね〜って言ってフルで働きますが、お金についてはしっかり話し合ってからですね!

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡
    今までも話はありました!
    けど、以前までは旦那が幼少期4歳まで自宅保育だったそうで、
    俺と同じ感じでいいんじゃない。
    3歳までは自宅保育にしよう。
    働きたいなら働けばいい、その分家計が助かるから。
    と言ってくれていたんです。

    私の今の自由なお金はお小遣いの
    5千円のみです。とほほ
    旦那は独身時代に貯めてたからと
    タバコ、お酒、趣味に使ってます。

    私が独身時代に貯めたお金は
    車を一括で購入するのが最低条件だから。と結婚した際に言われ、購入したのでほぼ残ってません。
    (田舎のため車が必要で、当時私は大阪にいたため所持してませんでした。)

    不公平ですよね🥲🥲

    • 8月24日
mika

ほんとに仕事しながら家事全部出来るんですか???
気晴らし??甘えって何??みんなって誰??そのみんなは1-2歳の子供居るの??

仕事の事、働き方を口出しされるの平気なんですかね( ´ ` )

私は仕事の意欲ほんっとにゼロなんで「かっこいい!働きたい!」と思う気持ち素敵だと思います(*´罒`*)

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡
    本当その通りですよね!
    やってから言えよ。って思います😠
    今は帰宅したらご飯もお風呂も用意されてて、これ全部なくなるんだよ?!って感じです。

    そう言っていただけて、心が軽くなりました♡ありがとうございます♡

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いと言い方の問題かなと思います💦

仰りたいことはわかります。
自分の意思で選ぶのと、誰かに何かを言われて選ぶのは、結果が同じでもモチベーションは変わりますよね😭

ぴーなっつ🥜さんの中で、夫婦の役割の概念があるのではないでしょうか?
あとは、今の専業主婦という役割を否定されたような気持ちになったのでは?


家庭で必要な金額や育児の分担はそれぞれですから、どんな役割を担っていてもいいと思います😊
フルタイムで働くのが当たり前という考え方もあれば、子どもが小さいうちはパートという選択肢もどちらでもよいかと✨
家計についても夫婦別財布でも、共同でもどちらでもいいと思います!
大切なのは、お互いの役割や選択を尊重できているかだと思います。

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡

    おっしゃる通りです!!
    モチベーションが全然違います!

    専業主婦の役割を否定された気分になりました。
    無力だ、何もしてない、家にいるだけ。と言われているような気持ちになりました。(嫌味はちょくちょく言われます。いーなーいつも涼しい部屋にいて、テレビみて、こどもとゆっくり過ごせてて。と🙃🤜🏼)

    お互いの役割を尊重する、、、
    基本的なことですがなかなかうまいこといきそうにないです(´;ω;`)

    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私なら他の旦那さんはこんなことしてくれるみたいだよ?って嫌味言い返します😅
働くってせっかくやる気出して言ってるのになんなんですかね、その言い方😅

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡

    嫌味言い返したことあるんですが、
    あっそ。じゃあ俺は死ねばいい?とかいってきてくそほどだるいです。

    そうですよね!せっかく
    やる気出たのに、その一言で
    やる気ゼロもはやマイナスだわ😤😤

    • 8月24日
deleted user

私もパートの時短で働いてるとき
職場のやつの嫁さん正社員で
働いてるよ??
どうせボーナスも
もらってないのに。
と言われたので、
フルのパートにしてやりました🙆‍♀️
正社員。ということについては
子どもが熱出したとき
休んで見てくれるのか?
という脅しで回避です🙆‍♀️
うちの娘は超ママっ子で
旦那と寝ないし
風邪のときは特に
ママがいい〜と泣き叫ぶので
病院に連れて行くどころか
家での育児もできないので
(小さい頃夜泣きがダメで
すべてパスしてきたことも原因)
反撃してきません笑

そして、家事全部やるよ。
って言葉をぜひ
実行してほしいですね🤟🏻
家事なめすぎでしょ笑

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡

    かっこいい〜!!
    フルにして自分に余裕がなくなるのも嫌だなと思ってましたが、ちょっも働いたくらいでって言われながら過ごすのしんどそうですね、、、
    それならフルの方が立場も対等だし
    よさそう💡

    うちの旦那は、夜泣きはいっさい聞こえないタイプです🙃🙃
    夜泣きと病院の脅し、
    私も使ってみます!!

    • 8月24日
m.k.m

保育園いくまでの保活も
保育園入ってからの呼び出しや看病、休園したら…?
それも全部やってくれるんですか?
働きたくないって言ってるわけじゃないのに、そんな言い方されるとイラッとします😢😢

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます!

    保活などは関わってきません!
    休園や急なお迎えなども
    俺は無理だから。って
    舐め腐ってますよね😌👎🏻

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

まず、旦那さんの口座に入れるのが意味分かりません😅
自分が稼いだ金は自分で管理する権利がありますから。その辺を旦那さんに言いたいですね!
うちは共働きで夫婦共に正社員ですが、保育園の朝の送りは旦那です。それからもちろん家事も旦那はやりますし、息子が保育園早退とかになったら変わりばんこで休んでます。
ここまで出来ますか?できないならフルで働くように言う資格ないですよ。今、職場に休む事なくいけてるのも家で質問者さんがみてくれているからです。男の人って想像力ないですから、こうなったらどうしようとか思わないんですよね。

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡

    自分が稼いだお金は自分でっていうのを以前言ったことがあるのですが、それだと俺はどうなるの?
    生活費とか出してるの俺だし、
    自由に使えるお金ないんだけど。
    って言われて何もいえなかったんです🥲

    夫婦とは??って感じですよね。

    • 8月26日
きなこ

毎日家事に育児にお疲れ様です❤️
旦那さん酷すぎます!本当育児舐めてますよね、子どもいるのに日中涼みながら休めるかって感じですよね😅
その、働いているっていうみんなは、きっと旦那さんが協力的だから働けるんですよね😊まずは土日に家事育児全部してもらいましょうか、予行練習として🤘
深夜のダメ恋図鑑ってマンガ、もし時間あったら読んでみてください😆クソみたいな男たちを論破しまくる女の人たちの話で、もしかしたらいつか言い返すのに役に立つかもです🤣そして単純に面白かったです(笑)

  • ぴーなっつ🥜

    ぴーなっつ🥜

    コメントありがとうございます♡

    土日の予行練習いいですね!!
    離乳食3食もお散歩も寝かしつけも
    そして掃除も洗濯もぜーーんぶやってもらいたいですね笑笑

    ダメ恋図鑑見てみます🫶🏻
    ありがとうございます♡

    • 8月27日