※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子宮けいガン検診は2年に1回の指定ですが、皆さんは毎年受けていますか?2年に1回で大丈夫なのか不安です。

子宮けいガン検診について、です😭

市で指定されている検診頻度が2年ごとなので、2年に1回しか検診のお知らせ(検診クーポン等)が届きません😭

2年に1回で良いよ、ということなのでしょうけど、皆様はどうされてますか?😭クーポンか実費か、というお金のことは二の次で、体のことなので本当に2年に1回で大丈夫なのかと不安です😢

皆様は毎年受けてますか?😭😭

コメント

毎年受けてます!
かかりつけの婦人科で半ば強制的に予約取らされるので🤣
(そろそろ1年経つね!来月いつ来れる?みたいな感じで笑)

でもおかげで今のところ異常無しなので、今年も予約取ろうかなと思ってます💪

• あゆ

あゆ

やはりそうですよね、毎年受けたほうが安心ですよね😢‼️‼️

私、あの検診台が怖くて怖くてどうしても慣れません😖検診日までずっとやだなやだなって考え続けてしまいます😢

• 8月24日

退会ユーザー

内診台って何回乗っても緊張しますよね💦💦
    ここ最近、膣炎の治療のため月2〜3回の頻度で内診受けてるんですが毎回ソワソワしちゃいます😅
    先生の声かけがあるとはいえ、急に痛みがきたり器具が入って冷た!ってなったりするのでドキドキですよね…
    なのでひたすら瞑想したり天井の模様数えたりしてやり過ごしてます😂

• 8月24日