※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ*
サプリ・健康

コロナについて。夫が19日に発熱しPCRにて陽性となり、2階の寝室に隔…

コロナについて。
夫が19日に発熱しPCRにて陽性となり、2階の寝室に隔離中です。入浴以外は2階で生活しています。
私と娘2人は今のところ無症状です。明日24日に私と上の子はPCRを受ける予定なのですが、陰性の場合は買い物に出てもいいのでしょうか??それとも夫の自宅療養期間が終わるまで外出しない方がいいのでしょうか??
同じような方がいればどうされたか教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

濃厚接触者ってことですよね?
濃厚接触者はマスクして会話なしなら人の少ない時間なら買い物などはしていいと言われましたよ😄

  • つぐ*

    つぐ*

    そうなんですか!
    ありがとうございます✨
    陰性である事をねがいます😭

    • 8月24日
7児mama

今おなじ状況です…
私と子供達が濃厚接触です。
どおしても必要って物だけ私がサーっと買いに行ってます。
今すぐ絶対❗️って物じゃないのは互いの両親に頼む予定です。食品なんかは両親に頼もうかと思います。

  • つぐ*

    つぐ*

    そうなんですね‼︎
    買い物の間は子ども達はご主人にみてもらってますか??
    というかいつまでワンオペすればいいんですかね😭自宅療養期間ずっとご主人は隔離する予定ですか??

    • 8月24日
  • 7児mama

    7児mama

    買い物行く時は主人に見ててもらってます😊
    隔離してないです💦昨夜、子供2人が発熱しており、全滅になるのも時間の問題だなと思ってます🫠

    • 8月24日
  • つぐ*

    つぐ*

    そうなんですね!
    お子さん達の症状が酷くなりませんように🙏💦
    お互い頑張りましょう😭
    大変なところありがとうございました✨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が19に陽性となりました!
17から隔離してたので、そこから5日たったら
外出しても大丈夫と言われました!
私は5日目にコロナ陽性なってしまったので
さらに伸びましたが、、、
隔離できてるなら外出して大丈夫だと思います!

  • つぐ*

    つぐ*

    隔離から5日で外出できるんですね✨
    ちなみにはじめてのママリさんが陽性になるまではご主人はずっと隔離されてましたか??😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隔離してました!
    15日旦那外出 16日子供達と遊ぶ下の子お風呂
    17仕事 夕方濃厚接触者になり帰宅後即隔離
    18日夕方から旦那発熱
    って感じだったので、私じゃなく下の子がうつってると覚悟してたのですが
    まさかの私22発熱陽性で、下の子も検査したら陰性でした😅
    ちなみに、私は10日自宅待機なので、31で終わるんですが
    子供達は小さくて隔離出来てないので
    10日+5日自宅待機らしく
    9月5日まで自宅待機と言われました🥲🥲

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、子供達のどっちかが今陽性なると残りの子は、そこから15日さらに自宅待機になるみたいです🫠🫠

    • 8月24日
  • つぐ*

    つぐ*

    下に返信してしまいました💦すみません🙇‍♀️

    • 8月24日
つぐ*

そうなんですね😨😨
隔離できないと+5日というのは初めて聞きました💦自治体?できまってるんですかね??でもきっちり決まっているところがいいですね✨信頼感があります!
それでも子供たちにとっては辛いですよね💦お子さん達が陽性にならない事を願うばかりです🙏詳しい情報ありがとうございます‼︎