※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

息子が喉が痛いと言いつつ、病院に行きたくない様子。最終的には「痛くない」と言っていたが、実は少し痛いと告白。同じような経験をした方いますか?

さっき息子が急に「ごっくんすると喉が痛いんだよね」と言ってきたので、こんな時期なので😷他の症状など色々聞いたりてたんですが今の所特に具合悪そうでもないし、熱もない、喉見ても赤くも腫れてもいないし、喉仏辺りを抑えて痛い?と聞いても「そこは痛くない」と言っていて💦
最終的に「やっぱ痛くないよ」で終わりました🤨

私が病院で診てもらわなきゃ🏥と言っていたので行きたくないから「痛くない」と言ってるかな…と思い本当の事言ってくれないと困っちゃうな🥲と言ったら
「本当は少し痛いの…」と言ってきました💦
今日はとりあえずうがい薬だけやって寝てもらったんですが、うがい薬がスースーしてるやつだったので💊寝る時は「もう治っちゃった✨痛くない」と…😇

こういうの月齢が同じくらいの方あるあるですか?
本当か嘘か分からなくて少し困ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が喉が痛い〜と言ったり、もう治っちゃったって言ってました(普通に元気)が、3日目の今日発熱しました😅
受診したら喉からくる風邪とのことだったので、これから発熱につながる可能性もあると思います🥲
普段から喉が痛いとか言ってたら別ですが、言わない子だったら様子見た方が良いかもです🥲

• マティー♡

マティー♡

同じ感じですね😮
    何かしら異変は感じてるんですかね😭
    まだ受診するには早過ぎるし🏥もう少し様子見てみます🫡
    ルイさんの娘さん早く良くなると良いですね✨
    お大事にして下さい👏

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構気温の上がり下がりも多い季節ですし、喉の不調は体調不良の前兆かもしれないです!
    うちもそれで様子見してたのですが、発熱しちゃいました😅
    幸い発熱時に承認済キット持ってて陰性と判明し、その日のうちに受診して薬飲んでもう熱は下がったので良かったのですが...😫

マティー♡さんも妊娠初期とのことなので、何事もないことを祈ります🧚‍♀️❤️

• 8月23日