※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの対応について相談です。夫婦共にコロナ感染で、赤ちゃんのケアに不安があります。赤ちゃんは元気で、熱もない状態です。

旦那がコロナにかかりました

私はPCR結果待ちなのですが喉の痛みが出だしてきたのでおそらくコロナにかかってると思います、

生後2ヶ月の赤ちゃんがいてるのですが夫婦2人感染したら赤ちゃんはどうしたらいいですか?
今の所ミルクも飲むし熱もないです。
それだけが凄く心配です。

コメント

ままりん

はじめてのママリさんも感染してたら 恐らくお子さんも感染してる確率は高いですよね😣
私は 下の子が1ヶ月の時に感染ししてしまい 入院になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでもPCR検査は出来たのですか?

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

できましたよ!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の赤ちゃんは何の症状が出たのですか?入院期間はどのくらいでしたか?

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

症状は熱くらいです。
    ミルクも飲むし (いつもに比べると一日のトータル量が少なかったですが)普通でした。
    入院期間は4日間です。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!参考になるご回答ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!
    私が入院した時に言われたのが
    長男より次男の方が重症化する確率は高いと言われました。

なので はじめてのママリさんもしんどいと思いますが よくよく観察してあげてくださいね。

• 8月23日
ママリ

新生児でコロナ感染しました。生後10日です🥺両親共にコロナで高熱咳倦怠感ありましたが、両親でがんばってください、とそれだけでした…。
なので高熱と倦怠感の中頑張ってお世話してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには何か症状はありましたか?また、お世話する時どのような予防していましたか?

• 8月24日