※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が子が最近寝つきが悪く、イライラしてしまう自分に申し訳なく感じています。イライラが大きくなり、安全な場所に置いて歯磨きをしてもまだ寝ません。

いつも8時半のミルクを最後に9時までにセルフねんねしてくれていた我が子。
ここ四日間のほど寝つきが悪く、9時半にぐずって寝るということが続きました。
今日に限っては抱っこしても寝ず、まだ起きています。
とてもイライラして、でもイライラしてしまう自分にイライラしてしまい、安全なところに放置し、歯を磨き戻ってきましたが、全く寝ません。

こんなことでイライラしてしまう自分の器が小さすぎますが
生理前なのか、ダメです。
ただそれだけなんですけど、こんなことでイライラしてしまう娘に申し訳なさでいっぱいで涙が止まりません。

コメント

あおやん

いつもお疲れ様です。
器、小さくないですよ。
うまくいかないと私もイライラするし、涙も出てしまいます🥲

夜泣きしやすい時期だったり、
日中の刺激(動けるようになった、見えるようになったなど)心身ともに成長している証なんだと思います✨

対策として
●日中のお昼寝を短めにしてみる
●日中、これでもかー!ってくらい遊ばせてみる(疲れさせる)→うちはこれで朝までぐっすりでした
●泣いたら部屋を明るくして一回起きさせる
そして放置して寝かせる
→夜泣きだった場合の対処

上の子のときは
今くらいの月齢時には
セルフねんねさせても覚醒したり、
抱っこで寝させたりもありました!
が、
気づけば寝るようになりましたよ!⭐︎

娘さんのこと大好きだからこそ悩むんだと思います♡
イライラすることも思うようにいかないこともたくさんありますよ♡!
私も毎日悩みまくって髪振り乱して母してます😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    おそらく歯が生えはじめ痒くてぐずっているのかなぁと思い、心が狭い自分に反省しました。

    日中はたくさん遊ばせて疲れてもらおうと思います!笑

    ありがとうございました🥰

    • 8月26日
  • あおやん

    あおやん


    試行錯誤の連続ですよね💦
    睡眠も、食事も、、、

    歯、ムズムズしますよね😭
    今から生えまくりますし…

    おむつかえて、お腹満たせてたら、もう十分です♡!

    安全なところに置いて泣く様子みながら、
    ママはチョコレート食べて
    まったりしましょう☺️

    • 8月27日