※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が熱性痙攣を起こしており、熱が再び上がっている状況。座薬を入れるべきか悩んでいます。

熱性痙攣が怖いです…
2歳の息子なのですが1歳のときに1度、今月上旬に1度熱性痙攣を起こしたことがあります。いずれも単純型とのことでした。

日曜から発熱しており検査はしていませんがおそらくRSと言われています。夕方に39.3でて抱っこされてじっとしてる感じだったので熱冷ましの座薬を入れました。
座薬が効いてからは元気に活動できてご飯も普段の2/3くらいは食べて寝付いたのですが、座薬が切れてまた熱が上がってきてます。
もう一度座薬を入れるべきでしょうか?ここで入れると座薬が切れるタイミングが私が寝てる時間帯になるので急激に熱が上がって熱性痙攣を起こしてることに気が付かなかったらと思うと怖くて…でも今入れなくて痙攣が起こる可能性もあるしと悩んでます。

コメント

ままり

上の子が熱性痙攣を8ヶ月の時経験して、日曜日に手足口病になり39.6出ました。
座薬入れようか迷いましたが、私も主人もまた痙攣起きたら怖いと思い使用しませんでした😣😣
ぐったりしてて可哀想でしたが、また痙攣起こした方が心配なので子供には頑張ってもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬が切れた時に痙攣になりやすいって言いますし迷いますよね💦
    無事何もなく朝を迎えられました!まだ熱があるのであ今晩もドキドキしそうです😢
    お互い早くよくなるといいですね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

座薬迷いますよね😭

うちも熱性痙攣を経験しているのですが、食事や水分が取れていて、寝てくれる場合は、座薬入れてないです😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらが正解なのかホント悩ましいです😭
    昨日は無事何もなく朝を迎えられました。
    座薬はぐったりしてる時とかどうしてものときにして頑張ります…!

• 8月24日