※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の服装について悩んでいます。地域の文化や義理実家に相談してもいいでしょうか。

4歳と6ヶ月の2人の子供がいます。

今度、一周忌法要(主人の祖父)があるのですが、
子供たちはどのような服装にしたら良いのか悩んでいます。

上の子は正装でいいのかなと思うのですが、
下の子はまだ6ヶ月なのでどうしようかなと…。
あまり派手な色物でなければ大丈夫なのでしょうか。

そもそも、地域によって文化?は違ってきますか?
いっそのこと、義理実家へ相談してみても良いのでしょうか。
そんな事も分からないなんて常識ないわね、と思われてしまいますかね…。

コメント

Yu-mama

赤ちゃんはシンプルなロンパースで大丈夫ですよ。
色は、黒・ネイビー・グレーなど落ち着いた色味でいいですよ。
4歳のお子さんは、幼稚園に通ってみえるなら制服でも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはロンパースでも大丈夫なんですね!安心しました😊落ち着いた色味のものを着せようと思います!
    上の子は保育園なので制服はないのですが、幼稚園の制服のような正装っぽいものを持っているのでそれを着せようと思います!

悩んでいたので本当に助かりました!ありがとうございました😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも祖父の1周忌の時は、甥っ子はお兄ちゃんが3歳で襟付きの服、下の子が男の子ですが7ヶ月で普通のロンパース着てきてましたよ!☺︎

だれも何も言わなかったし赤ちゃんは楽な格好で全然良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は襟付きのシャツを着せていけば大丈夫そうですね!それなら自宅にあるので良かったです😊
    下の子も落ち着いた色のロンパースで行くことにします!
    派手でなければ子供の服装については特に何も言われませんよね😌安心しました😊

悩んでいたので本当に助かりました!ありがとうございました😊

• 8月23日