※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘のお昼寝について悩んでいます。外出時の寝かせ方や生活リズムの崩れが心配です。みなさんはどうしていますか?

お昼寝の時間ってどれくらい配慮してますか?🥹

2歳の娘は今お昼寝1-2時間するんですが
いつもお昼寝の時間に合わせて帰ったりしてて
布団か車でしか寝たことありません💦

でもやっぱりお昼をはさんで出かけたいこともあって
電車とかベビーカーとか友達の家とかで
うまく寝れなかったり眠くて泣いたらどうしようと思うと
いつも行けずにいます💦

生活リズムが崩れるのが不安というか…
みなさんはどうですか??
意外に何とかなるものですかね😞

コメント

deleted user

1人目も2人目も全然配慮してないです笑 なんなら2歳なら昼寝しない日もあるくらいでしたし(うちの子は)

nakigank^^

その時どうするか考えてます。😂

tomona

うちは1歳半からお昼寝しなくなったのですが、2歳すぎたら、リズムもそろそろ大人に合わせてもいい頃かなと思います(*ˊ˘ˋ*)
眠くなりそうなら抱っこして寝かせてそのままベビーカーに乗せて寝せたりしてましたよ✨
意外と何とかなります❤

はじめてのママリ🔰

これだけは子どもの性格によりけりですかね🤔
うちの子もどこでも寝れる子もいれば、絶対変わったところで寝れなくて不機嫌マックス維持してる子もいたりでした💦
一人目はその子の都合に合わせやすいですよね😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

外出先では無理に寝かせることもなく車なら勝手に寝るし、遊んでると全く寝ません!

くま

お出かけの日はあんまり気にしてないです!
眠たかったら車の中やベビーカー、割とうるさくてもどこでも寝てます☺️
何も予定ない日に生活リズムちょっと気にしてあげたり、お出かけして睡眠足りてなさそうなら夜早めに寝かしたりしてます~

はじめてのママリ🔰

2歳前後からは特に配慮せず、眠たかったら寝る!って感じです😭✨
そのままお昼寝なしで早めに夜寝ることもあります!

ママリ


コメントありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり考えすぎですよね😂
そんなお出かけもたまにのことだし
これからはチャレンジしてみたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は配慮してません^ ^
けど、当時は抱っこ紐で寝る子だったので、抱っこ紐で寝かしつけをしてベビーカーに下ろして友人とスタバでお喋りしてました^ ^