※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休後に会社に置いていった私物が返却されず、ノートがないことがストレス。探す時間がなく困っている。上司も困っているが、本腰を入れて探してもらう方法は?

愚痴です、産休後会社に置いていった私物が行方不明なようです

産休に入る際に会社に置いていった私物一式が、5月に復職して以来未だに返却されません。
上司が保管してくれていたのですが、しまった場所が分からなくなってしまったようです。

文房具は会社の備品なので諦めてもいいのですが、自分の手控えや色々なことを書き溜めてきたノートが無いのが一番ストレスです。
(こういったものは守秘義務で持ち帰れませんでした)

私が探すといっても就業時間中に探されると他の社員に迷惑だからと言われてしまいます。
私は時短勤務で会社の規定で残業はできないので残って業後に探すこともできません。

半年前に復職すると伝えていたのだから、出社開始日には出しておいてほしかったです。

最近も出てきましたか?と確認しましたが
いや、まだ。。。という煮え切らない返事でもうキレてしまいそうです。

しかし、嫌がらせとかではなく上司も困っている感じなのであまり強くは言えません。

どう言えば本腰を入れて探してもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

就業前でもダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、始業前も出社時間が制限されているので難しいかもしれませんが確認してみます。

• 8月24日
ママリ

業務に支障があるのであれば、それがないとどのぐらい支障があるのか(例えば作業時間が何倍になるとか)、具体的にどれぐらいの損失なのかを伝えてみるとかですかね…

上司さん、まさか間違えて捨ててしまった可能性はないですかね。。