※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

知り合いの妊婦から家に泊めてほしいという相談がありましたが、応じることが難しい状況です。自分たちの生活や環境を考え、断ることが適切です。

批判はご遠慮ください。
昔から知ってるけど会ったことはない子の話なのですが
その子は風俗系の仕事をしていてお客さんとの子を妊娠したらしいです。(誰かは不明?)
親とは絶縁していて東京のほうでそういう仕事をしていたのですが
出産すると決めたらしく地元に帰ってきたみたいです。
帰る家もないため友達の家に出産までお世話になるつもりだったみたいです。
その友達家族の勤務先でコロナが出てしまい、家族の方も熱があったり体調が悪かったりで何かあったら怖いから他の所に行けないか。と提案されたみたいで
私に連絡してきました😓
私(25)より2個3個下の子です。
元々たまに連絡取り合うくらいで地元帰ってきたら遊ぼうね〜なんてずっと言ってそのままって感じでした😂
妊娠したかも。という時も特別仲良いわけでもなかったんですが
連絡してきて下すか産むかの相談されてたんですが
下すお金もない(遠回しに貸してほしいと言われました)
でも産むってなったら痛いし大変だよね、と。
今お世話になってる子のお家では
産むなら家においで。と言ってくれたみたいなんですが
コロナもあるしやっぱり友達でも妊婦さんで仕事もしてない子を生活費をもらわずに家に住まわせることにも多少の不満があったのかな〜と思ってしまいます😓
今日の朝その子から連絡きたんですが
それまでは7月中旬頃に出産する場合のお金のことなど色々聞かれて話しただけで
地元に帰ってきたとかも知らず今日いきなり連絡きて
家に泊めてほしいけど無理だよね?的なこと言われました😓
会ったことないし、家も広いわけではないし旦那も朝早いし子供もいるから騒がしい仕打ちは厳しいかな。と
旦那も反対するから。とお断りしたんですが
子供は慣れてるから平気だけど…と言われました😂
もう放っておくべきですよね😓
会ったことない妊婦さんを養うほどのお金もないですし
ましてや私も仕事してて旦那も仕事して子供たちは保育園に行くので昼間は家を空けることになるからその子が来たとしたらその子だけ家にいる状態です。
会ったことない子をいきなり泊めてなんかあっても怖いし
なんで私に言うの😅って思っちゃいました🥲
相談は確かに聞いてあげてたけどそこまでする義理もないですよね…
冷たい人間ですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ

役所に行って相談したら、母子寮に入所出来るから
頼るのは友達とかではなくて役所だよ〜と
って教えてあげて下さい

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    今度言われたらそう伝えようと思います😶
    どこの市でも母子寮ってあるものなんでしょうか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本、各都道府県にありますが、田舎だったり空きがない場合、隣の県、隣の自治体になったりします
    国には子供、市民を守る義務がありますので
    一文なしであっても国が守ってくれるから大丈夫だよ🙆‍♀️と教えてあげましょう
    それが私達、市民がすべきことだと思います

    • 8月23日
きき

私なら絶対家には入れません😅
もう少し教養をつけるべきですが、きちんと検診等行ってるんですかね?
役所に行ってみてと言います。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    私もそんな見ず知らずの訳ありの子家に入れたくないし
    妊娠検査薬試して陽性で、無料の検査場?に行って妊娠してるかの診察受けたとか言ってました🤔
    国保にすら入ってるかもわからなくて
    病院ちゃんとかやってるのかとかも聞いてもはっきりしないし曖昧で
    免許も多分ないんですよね😅
    次何か言われたら役所に相談してって言ってみようと思います!

    • 8月23日
  • きき

    きき

    本当にわかり合えない、常識がない子っているんですよ。
    作るだけ作って殺すようなニュースが残念だけどありますからね😔
    関わって情が沸かないうちに離れたほうが良いです。
    我が子を愛しく毎日頑張って育てているにゃんちゅうさんがダメージ受けますよ😥

    • 8月23日
はある

えっ、会ったこともない人泊められません。
風俗系のお仕事ってことですがお金はないんですかね?
下ろすにしても支援などあるかもしれませんし市役所で相談してみたらいいのかと思うんですが…
別のお友達はよく家に泊めてあげるって…すごいです!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    とられるものも特にないですが
    やっぱり万が一を考えると怖いですよね😓
    ましてや会ったことないのにいきなり家に泊めてと言ってくるのもびっくりしました💦
    どれくらい働いてたとかどこで生活してるかとかもさっぱりで😓
    お金は全然ないみたいです💦
    下すにしても
    お金どうしよういつまでに必要なんだ。借りれればすぐにでも下すんだけど。と言われて💦
    その友達は地元帰ってきた時に遊んだりしてた子だったらしくそこそこ仲良いのかな?と思いますが
    すごいですよね😓
    次に連絡きた場合は役所に一度行ってみるように伝えてみます💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

関わらないほうがいいですよ。おろすのにお金がかかるとか、妊娠出産にどれだけお金がかかるかもわからないようなひと、むりです

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    やはり関わらない方がいいですよね😭
    下す費用も安い病院ないかな?とか色々言われて東京の方で探してあげたりはしたんですが
    結局お金ない。お金どうしよう。で…
    妊娠出産に関しても産むのにいくらかかるの?とか一時は全額負担しないとだよね?とか色々聞かれて
    しまいには産んで養子に出そうかとも言ったりしてて💦
    育てられないなら養子に出した方がいいかもしれないし
    おろすなら早めのほうがいいね。とは言ったんですが
    結局下ろすお金がなくて産む選択したみたいです💦
    仲良くない私に相談してくるのも謎だし
    もうあとは役所に行くこと勧めて関わらないことにします😭

    • 8月23日
deleted user

家にあげてしまったら
きっとその後も理由つけて
居座ると思いますよ。

産むのは痛いし大変だよね〜
のあたりで妊娠出産子育てを軽視しているように感じました。価値観が違いそうだしストレスが溜まりそうです。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうなりますよね。今その子の家でどういう形で生活しているのかも謎だし、
    正直身元もよくわからないような子で
    特別仲良かったわけでもなくただ一時的に連絡とって数年とらなくなってインスタでフォローされてまた関わるようになった。って感じで💦
    一度家に住まわせたら追い出すのも大変ですよね💦
    産んでも育てられる自信がないから養子に出そうかなという相談もされたんですけど
    それなら産まない選択肢の方がいいと思うけど最終的に決めるのは自分だからね。とは言ったんですが
    結局産む選択したらしく
    産んでどうするのかもわかりません💦
    見ず知らずの子を養うほどのお金もないのであとはもう放っておこうと思います😓

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いと思います。
    そこまで仲良くない相手の相談事に一緒になって乗ってあげるだけでも大変だったでしょうに。お疲れ様です!

    • 8月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます😭私の周りこんな子ばっかで
    他にも出産した次の日に中絶の相談してきた子もいてろくな子に好かれないんだな…と思いました…🥲
    子供産まれてまで不快な思いも面倒なことに巻き込まれるのも嫌なので役所進めてブロックしようと思います😔

    • 8月23日
ママリ

そんな赤の他人泊める必要ないです💦
市役所に行って相談したらって伝えてもうシャットダウンしますね😣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    ほんとに赤の他人でほぼ関わりもない子だったので
    まさかの連絡にびっくりしました😓
    住所が地元にあるわけでもなく余計に出産とかの費用もどうしようみたいな感じで
    全部他人任せで自分で動いたり調べたりもしてないようだし
    これ以上関わってもきっとろくなことないと思うので次連絡きたら
    役所に相談するように勧めてブロックしようと思います😮‍💨

    • 8月23日