※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるねこ
家族・旦那

4ヶ月の赤ちゃんがいます。専業主婦なら何もしない旦那は普通ですか?最…

4ヶ月の赤ちゃんがいます。専業主婦なら何もしない旦那は普通ですか?

最近仕事が辛いと言って、休職するやらうつ病だやら毎日弱音を吐きながら暗い顔をしています。
気遣って優しくしなきゃいけないだろうし、
旦那は君は冷たいと言います。
が、正直赤ちゃんをずっと一人で見て家事をして(家事は完璧ではないかもしれません)、
旦那まで暖かく受け止める余裕がありません。
赤ちゃんは可愛いですが、疲れます。
先週の土日、旦那はずっと部屋にこもっていて何もしませんでした。

仕事は朝九時から平均8時くらいまでかなと思います。デスクワークです。
仕事が大変なのは分かりますが、
今うだうだ病まれて正直嫌いになりそうです。
お互い余裕がなくて喧嘩にもよくなります。

離れて暮らしたいとまで思うようになってきました…

この間心療内科にかかったそうですが、
診断結果はよくわかりません。ちなみによく寝てよく食べていますが仕事はどうしても辛いようです。

この先子供が大きくなったときのために
離婚などはしたくないし今より大変になるのはわかります。ですがなんかもう…しっかりしてくれーという気持ちが拭えません。
私は冷たいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに仕事をしてるととてつもないストレスがたまるときがありますよね、、
多分お互いが、やさしくなれないから上手く回らないのかなとおもいます

そんな感じだと冷たくもなりますよね😅
旦那の仕事中のワンオペより旦那が家に居るときのワンオペの方が何倍もしんどいです。当事者意識の低さに苛立ちます

とりあえず、
じゃあ仕事を辞めるの?仕事を変えたいの?
というところを真剣に考えて話してみては?🤔
辞めたいなら育児できるの?
って🫠

はじめてのママリ🔰

うちの状況とほぼ似てます!😳
先月の頭に旦那が精神科に行きうつ診断を受けました。その薬を飲んで2日後くらいに副作用が出て救急車呼ぶくらい大変でした💦もし病院行くなら薬に気をつけたほうがいいです !!
結局うちは退職しましたが、その前に家事育児の分担をしとくといいです!仕事せずに家にいるなら、これはあなたがやって!と言っておかないとほんとなーんにもやらないです。笑
大変な状況だと思いますが気持ちはめちゃめちゃわかります😂わたしからしたら、男って弱いなと思いました笑 でも割と鬱になる人って多いらしいです!気の持ちようだと思うんですが...😅