※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

2ヶ月の子供がRSで入院していました。退院後、母親が倦怠感や症状を感じています。乳腺炎かRS感染か不安です。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子供がRSで日曜から今日まで入院していました。

午前中退院だったのですが、退院後のお昼すぎくらいから私自身の身体のだるさ、倦怠感があり夕方には

節々の痛み、頭痛、痰、発熱(38.6℃)、息苦しさ
鼻の奥の方(喉あたり)に鼻水の症状があります。

完母なのですが、昨日の朝くらいまではおっぱいの飲みが悪かったのですが夜くらいからいつも通り飲めるようになりましたが少しおっぱいは張っていました。

夜間長く寝る子なので張ることはよくあり、搾乳もして授乳もしたので今はいつも通り触ると少ししこりが残ってるかな?くらいです。

質問なのですが、乳腺炎に1人目の時からなったことがなくどんな感じなのか症状があまり分かりません😭
同じような感じだった方いらっしゃいますか?
乳腺炎ですかね?これ😭

もしくは、子供のRSが移ったのか?
入院していた病院に電話したところ、日曜日は入院付き添いのためコロナ検査しましたがコロナ罹ったばっかりで陰性だったけど今陽性の可能性もあるかもしれない。と言われました。

いろんな可能性がありすぎるのでよろしければ同じような症状あった方、教えてください😭

コメント

RSがうつったんじゃじゃないでしょうか?私も娘が入院してうつりましたが同じような症状でびっくりするくらいだるくてきつかったです😭

• みゆ

みゆ

本当ですか?😭
    おっぱいも今は飲めてるけど張ってたし飲みにくそうなのはあったから乳腺炎の可能性もありコロナも流行ってるのでしんどすぎます😭😭
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日

RSじゃ無いかなと思います😭

• みゆ

みゆ

熱さらに上がって来て受診したところコロナは陰性でした😭
    RSにしては大人がかかったら咳は出ないはずだしおっぱいもガチガチなわけじゃないのにと言われ結局病院行っても分からず乳腺炎の薬と風邪薬と解熱剤だけ処方されました😂
    RSって大人が罹ってもこんなにしんどいんですね😭
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 8月23日

退会ユーザー

私多分RS2回目なうです🥹🥹
    どうしても産後は免疫が落ちるので
    子供が2回なって2回とも鼻水と痰が絡んだ咳です😭
    一回目は1日だけ発熱がありました😲💓
    お大事になさって下さい😭

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

🍄さんもですか!!🤣
    風邪とか年一回しんどいのがあるかないかくらいの強い免疫力だったんですけどやっぱり産後だしこの暑さだしで移ったのかな😂
    娘が今朝までRSの肺炎で入院してて帰って来たばっかりなので明日旦那は仕事だし1人でお世話できるか心配なレベルでしんどすぎます😭笑
    🍄さんこそ、お大事にしてくださいね😭😭お互い頑張りましょう😂

• 8月23日

退会ユーザー

私も病院ではRSは関係ない!!
    っと言われ
    絶対関係あるだろwって思ってます🌟
    アデノも1週間私も熱が下がらず
    コロナ検査までしました😭
    それでも1件目は関係ないと言われ💦
    2件目でさすがに熱長すぎるね
    多分アデノだよって言われました😭

ありがとうございます😭
    休める時に休んでくださいね💦❤️

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

わー!同じような感じでした😂
    うちは最初に発症した息子がアデノ、ロタ、コロナ検査してRSだけされずそのまま娘に移り、娘の時は電話診察のみ。次の日の晩に吐き戻しも多いしおっぱい飲めてないしで救急外来に行ったらRSバチバチに陽性で脱水に肺炎なりかけと診断されました😭
    救急外来の先生は、なんで今RS流行ってるのにその先生検査しなかったの?アデノとかロタとかいらんもん検査しておかしいわ。って言ってました。笑

• 8月23日

退会ユーザー

ほんと親身になってくれる先生がいいですよね🥹
    4歳の子がRS疑惑で熱が続いてる時は
    心配だからと先生の実費で検査してくれました😭😮‍💨❤️‍🔥

2ヶ月のRSは本当辛いと思います😭
    7ヶ月でなってのRSでも
    発熱が治まってからもしばらく通院して
    ステロイド吸入までしてました😭💓

• 8月23日