※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ〜まま
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くて困っています。マッサージや水分摂取を頑張っているけど、満足な量が出ない。乳首のマッサージで母乳が出るけど、赤ちゃんが寝てしまい、30回以上吸わせている。昨日母乳の出がよくなるサプリを買って飲み始めました。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいの出が悪くなってしまいました、、
張ってる時に飲ませたら溢れるくらい出るんですが、最初だけであとは 出てないような感じです、、
満足するくらい飲ませてあげれなくてミルクの回数も増えちゃいました、、、、、
おっぱいマッサージも頑張って水分もたくさん摂っているのにどうしてでしょうか、、
泣きたいです。
乳首のマッサージをするときは母乳がでているみたいですが、、途中で、吸い付かれて寝てしまってお腹減って起きて吸い付かれて寝てを繰り返せば1日で30回以上吸わせてます、、、、、

どうしたらいいんですか!?
一応昨日母乳の出がよくなるサプリを買ってきて飲み始めました。

コメント

ayapyn

私はタンポポ茶をのんだらだいぶ出が良くなりました!
あとは桶谷式とかですかね??
お金とかもかかっちゃいますが💔
初産ですか??

• とみ〜まま

とみ〜まま

ドラッグストアに行ったら、たんぽぽコーヒーしかなかったんですが、コーヒーでも大丈夫でしょうか?(T-T)
    初産です!

• 12月9日
  • ayapyn

ayapyn

私はティーライフというところのが1番効果ありました!
    西松屋のはちょっと臭くて飲みづらかったしあまり効果無かったです(。´・д・)
    初産ならまだ新生児ですし仕方ないと思いますよ!

• 12月9日
  • とみ〜まま

とみ〜まま

ティーライフは通販になるんでしょうか?(・・?)
    じゃあ、西松屋のはやめておきます(T-T)

• 12月9日
  • ayapyn

ayapyn

そうです٩(◦`꒳´◦)۶
    個人差があるとは思いますが(p_・q)
    1000円しないくらいの値段だったと思うので
    買ってみてもいいと思います( ´・ᴗ・` )

• 12月9日
  • とみ〜まま

とみ〜まま

そうなんですね!
    思っていたより全然安い〜!
    買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ayapyn

ayapyn

ティーライフも初めはお試しみたいな感じで安かったので実家にも頼んでもらったりしてました( ´・ᴗ・` )笑

• 12月9日
  • とみ〜まま

とみ〜まま

おお!なるほど(笑)
    私もしてみます😁

• 12月9日
りまま

母乳なかなか大変ですよね💦ミルクの回数が増えると落ち込む気持ちすごーくわかります。私も軌道に乗るのに数ヶ月かかりました。是非、あまり深く悩まず気長にやってください!
私の場合、タンポポ茶は効果が得られなかったのと、味が好きでなく続きませんでしたが、Sleepy time というハーブティーがききます!➡️https://www.amazon.co.jp/セレッシャル-CELESTIAL501213-スリーピータイム-20p/dp/B000GG1UIE
カモミールベースなので好き嫌いがあるかもですが。授乳の直前に飲むと、吸ってもらった時にさらさらと母乳が出ていくのが感じられます☆このお茶に特に母乳を出やすくする作用があるかはわからないのですが、他のハーブティーはあまり効果がなく、私にはこれでした。ご参考になれば♪

• とみ〜まま

とみ〜まま

うぅ。・°°・(>_<)・°°・。
    ほんと落ち込みます!
    ハーブティーは思いつきませんでした!
    私もタンポポ茶の味はあんまりなんで、こっちのほうがいいかも( ^ω^ )
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日