※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

子育てや夜の睡眠に悩んでいる女性がいます。イライラや睡眠不足で悩んでおり、旦那や子どもに対する怒りも感じています。心療内科に通っているが眠剤は出ていない。イライラを解消する方法を知りたいそうです。

毎日、同じようなことでものすごいイライラしています…

子どもがパンちぎりすぎてぼろぼろこぼしまくってたりとか…書くとかなりどうでも良さそうなことばかりなんですが💧

イライラしすぎて頭痛もなかなか治らず夜の寝つきにも影響が出てきて、ここ数日2時まで寝れないです😭寝れないのは旦那のいびきや、旦那と子どもの寝言がうるさいとかもあります。
音楽聞いたり、耳栓したり、お風呂でマッサージ&寝る前に少しヨガしてから寝てるのに効果なし😭

怒りすぎて胃が痛い時もあります。

旦那にイライラするときもありますが、仕事で疲れていたり育児もやってくれるのでこれ以上何もいえません。

ちなみに心療内科には通っています。が、眠剤は出ていません。あまりにも寝れないようなら次回受診時に相談しようと思います。


皆さんは、どうやってイライラ解消してますか❓

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかりますー😭
自分の心に余裕があればパンクズなんであらあらー🤭くらいでスルーできるのに、毎日の積み重ねで何でもかんでもイライラしまくりです(笑)
私も自律神経に効果のある音楽とか流しながらストレッチしてますが効果なし😂
全く参考になりませんが、私はとりあえず旦那に八つ当たりしてます🥹あとは、旦那にこれかってきて!ってお菓子頼んで1日の終わりの楽しみを作ったり。太るんですけどね、、、。もうほんとに育児してると楽しみとかリフレッシュとかないですよねー😭

  • おさき

    おさき


    コメントありがとうございます😭😭

    そうなんです❗️余裕あればパンクズ数えたりできるのですが。やはり積み重ねられたストレスはやばいですよね。

    旦那に八つ当たり…はよくやるのですが、あまり言うとこちらがわるいみたいになってしまうので💧
    お菓子でなんとかなるときは良いのですけどね😭

    ホント、楽しみというか…なかなか。趣味のサッカー観戦とかフィギュアスケートも観に行けず…毎年イベントで保っていたし、イベントあるからなんとかがんばれる‼️と思っていたのにコロナで全然ですし😭サッカーは子どもと過ごせるスペースがコロナで閉鎖されてしまっていて足が遠のいています😭

    先程までイライラ通り越して、涙も止まらなくてやばかったのですが、コメント読んで少し気が楽になりました。本当にありがとうございました‼️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります、、、旦那にもやりすぎるとただのメンタルやばい女みたいに思えてきて自分が辛くなりますよね😂
    甘いものとかお菓子とかほんと一瞬でしかなくて満たされないですよね、、、
    サッカーとかフィギュアお好きなんですね!!私もよくサッカー見に行ってたんですがもうコロナで全然行けないですよね〜
    イライラすると自分のことも嫌いになるし、結局子供にも申し訳なくなるし病みますよね🫠私もほぼ毎日そんなことの繰り返しなので、その度にママリで愚痴書いたり相談乗ってもらったりして泣きながらやってます(笑)このご時世で子育てがさらにさらに大変ですが、一緒に頑張りましょうねー😭😭😭

    • 8月23日
  • おさき

    おさき


    いろいろわかってくださりありがとうございます😭

    どこかで吐き出したり、たまには泣きながらでもやっていかないとですよね。
    はい、一緒にがんばりましよう😊😊👌

    • 8月24日