※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

免疫力の弱い息子が風邪をもらってきて、家族にうつることが多くて心配です。この状況についてアドバイスをお願いします。

お子様3人以上いる方、教えてください💦

息子がかなり免疫力が弱く、、すぐに体調崩します💦
鼻風邪して咳して熱出て、咳は全然治らなくて喘息気味になってるね…というパターンがかなり多いです💦
4月に幼稚園入園でしたが、月一ぐらいで休んでます😰

息子が風邪もらってきて長女や次女にうつるパターンなのですが…やはりそれは仕方ない事ですか?😩😩
みんなでうつしあいっこで、誰かが体調崩すと私のメンタルが崩壊です😭

コメント

deleted user

うちも2番目がすぐ風邪ひいて、、喘息持ちなので悪化すると酷くて😭
うつしあいしてますよ…疲れちゃいますよね😭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    喘息あると辛いですよね💦
    うちもよく吸入してます😩
    やっぱうつしあいはしてますよね…
    本当に疲れます💦
    コロナのせいで家族が体調不良の場合は幼稚園休んでくださいと言われるので、、😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    娘出産後2週間くらいで2番目の風邪がうつって病院行ったり大変でした😥

    • 8月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    2週間ですか💦それは大変でしたね🥺
    入院にならなかったですか?😣

    我が家も次女が生後4ヶ月で息子のRSうつり、今月上旬にまた息子の風邪うつり、今息子発熱中です😂😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱もなかったし、ミルク母乳も飲めていたので大丈夫でした
    熱出たら入院と言われました!

    それから4月から幼稚園行きだして、月一位で熱出したり、咳したりしてます💦
    今月も夏季保育行った次の日に熱出しました💦

    RSは大変みたいですよね
    うちはまだ誰も経験ないです

    • 8月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    熱出たら入院なんですね!
    でも飲んでくれてて良かったですね🥺

    もう全く同じです😂
    うちは前期と後期で夏季保育分かれてますが、、うちも保育行ったら熱出したり咳したりです💦
    何なんですかね😂😂😂

    うちは3人とも同時にRSでした💦
    もう咳&鼻水で1日メルシーポット手放せなかったですし、次女&息子に関しては吸入したり大変でした😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人同時にはもう滅入りますね😥😥

    うちの子たちも先月謎の熱におかされて、1週間に2回もコロナ検査、RS検査、血液検査しました、、
    結局原因分からず、たぶん夏風邪だろうって😭

    子供体調不良だとほんとーに親の方も辛いですよね

    • 8月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    原因分からずの熱も厄介ですね💦
    コロナだとしても診断がでれば納得できるんですけどね😩

    うちは旦那の帰宅が子供達が寝てからで手助けしてくれないので、日中姉弟ケンカばかりです🤷‍♀️
    怒る気力もないし、外にも行けないし子供も寝てくれないし😣
    息子は熱下がらずなのでこれから病院です😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩ほどイライラするものないですよね💦
    うちも寝てから帰宅です、、
    同じですね😭

    気をつけて行ってください!

    • 8月24日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    もうそれぞれ離させてYouTube見させてます😣💦
    あまりYouTubeに頼りたくはないですが…
    1人で3人みるの疲れますよね😰

    ありがとうございます!
    喉も赤くないし呼吸音もよく、単に風邪と言われました😂

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです、、悪化しないといいですね!
    うちもYouTubeやらhuluやら見せてますよ☺️
    お大事にしてください。

    • 8月24日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ありがとうございます😣💦
    8月の夏季保育明日までで、今は9月にある運動会の練習中ですが行けず残念です💦
    YouTubeも活用します!!

    MAMAさん宅も体調気をつけてくださいね😌

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月24日
ここ

子ども同士のうつしあいはもう仕方がないかと💦

うちは先日次男の下痢が突然はじまり、2日後長女と長男が夜中にそろって嘔吐し、仲良くそろって胃腸炎でした😱😱

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    ですよね、、離れてと言っても一緒になって遊んでるので💦💦

    胃腸炎…嘔吐されると処理が大変ですよね😩もちろん子供達も辛いですが…😰

    • 8月23日
(๑・̑◡・̑๑)

三人目はまだ新生児ですが、、、

長女は本当に頑丈で(笑)幼稚園から風邪など貰ってくる事がほぼなく…(笑)
風邪ひいても家族誰にも移りません!
下の子がこの前軽い風邪引いてましたがこれも誰にも移らず元気になりました(笑)

でも上二人は風邪ひいても大したことなくても長男が移ったら怖いな〜って心配してます(泣)

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    うつらないのすごいです👏✨
    うちも長女がかなり頑丈なので、園で貰ってくることはほぼないのですが、息子が…💦
    男の子の体の弱さ参ってます。

    新生児の息子ちゃんにうつると即入院ですしね😭😭

    • 8月23日
ここ

うちは移し合いも全くないですし、熱自体あまり出ることないです😊年1くらいです!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    えー!!すごいです!!!
    男の子体弱いって言われるのに熱出ないんですね🥺
    何か秘訣あるんでしょうか?🥺

    • 8月23日
  • ここ

    ここ

    全くといってほど何もしてないです!笑
    寝込んだこともないですし、もちろん入院もなし、熱出た!って病院行ったのも片手で数えれるほどです🤣

    • 8月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    体丈夫で羨ましいです😭😭✨
    うちも入院経験は今までないですが、気管支弱くて鼻風邪からの咳、熱ばかりです😩

    • 8月23日
ママリ

5人兄弟です!!

めちゃくちゃうつしあいますが
上の子は軽症で
ほとんど下の子たちにきますね😫

だいたい何かしらあるのは次男4歳です😭
小さい時から本当に色々かかります💦
自宅でみてるのにです💦
4月から幼稚園行ってますが毎月のように熱やらなにやらあります!

夏休み中は元気でした!笑
明日から幼稚園はじまるので
まだすぐもらってきそうです😭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    やはり下にきますか…😰💦
    うちも何かしら幼稚園でもらってきてます😣
    次女もすでにRSと風邪を経験しました😂

    今コロナも全国的に増えてるので、コロナも心配ですよね🥺💦

    • 8月23日