※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週のエコーで動いている赤ちゃんと心拍確認だけの赤ちゃん、問題はありますか?

8週のエコーで赤ちゃんが動いてるの見えたと言う方がいらっしゃったのですが、私は本日8週で心拍確認できたのですが動いていませんでした。何か問題があったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8週の頃動いたように見てなかったですよ🤔9週でしっかり動いてたの見えました✨️ちなみに11週の時一切動いてませんでしたが、元気に成長してますよ〜🥰時間帯とかあるのかな?と思いました!それでも今はもう15週で数週より少し多くて元気でした✨️

はじめてのママリ🔰

8週ではまだ動きまでは分からなかったような気がします🤔
心拍確認できていて、医者から特に指摘されていないならあまり心配はいらないかもしれません😃✨(専門知識があるわけではなく、あくまで私の経験上でのお話しですが。。)
もし気になるなら、受診してらっしゃる産科に電話して問い合わせてみることもできますよー😁💓

miyabi

他の方もおっしゃってますが8wの頃は動いてた様には見えなかったです。動いてる様子が見える方が稀じゃないですかね🤔

10w以降からちょこちょこ動いてる様子が見えるようになってくると思いますが、ハッキリ分かるのは12w以降からだと思ってます。
今回の妊娠も上の6人も12w頃からエコーで動き回ってる!と分かったので(´・ω・`)

まだ動いてなくても問題ないですよ◎
仮に何か問題があれば、先生から説明があると思いますし💦

はじめてのママリ🔰

8週だと外の明るさや音に反応して動くこともあるらしいですが、私が見たときは動きまではわからなかったです😅

まだ結構小さいですし見えたらラッキーくらいな感じだと思います!

元気に成長していることを祈ります🥰