※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいる初妊婦です。復帰を悩んでいます。吐き気は落ち着いてきたが、動くのがつらい。2ヶ月休んでいるので復帰しても迷惑でしょうか?ご意見ください。

現在つわりで仕事を休んでいる14wの初妊婦です。
9月1日から仕事に復帰しようか迷っています。
休み始めたころに比べると吐き気は落ち着いてきましたが
毎日吐き気で目が覚め午前中はどうしても動くのが辛いです。

しかし、今の時点で2ヶ月仕事を休んでおり
仕事場にとても申し訳なく思っているのですが
このような状態で復帰しても迷惑をかけるだけでしょうか?
みなさんのご意見教えてください。お願いします。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は3ヶ月休みました🥰

  • まめ

    まめ

    3ヶ月お休みされて復帰なさった後はお休みせず仕事に行けましたか?💦

    • 8月23日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    健診以外は休んでいません☺️!

    • 8月23日
  • まめ

    まめ

    すごいです😭
    頑張られたんですね✨

    • 8月23日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    最初の方はちょっと気持ち悪かったですが、なんとか😊

    無理しないでくださいね😔

    • 8月23日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
りんりん

私は一ヶ月休みました。休んでた期間はママリさんより短いですが、休みながらでも仕事できそうと思ったタイミングで復帰しました。
休めれそうならもう少し動けるようになってからでも良いと思います!

  • まめ

    まめ

    復帰したい気持ちはすごくあるのに
    仕事場からは復帰するならフルタイムでと言われて…少し気が重いです😓

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月近くお休みいただきました。
同じように少しマシになってきたので、復帰しました。
帰ってきたら電池切れたように死んでます(笑)
ですが、家にずっといるよりは気が張ってるからかしんどくないです😊
ただ行ってもしんどかったらまたお休みもらおうと思って行きました!そうでないと行く勇気持てなかったです😂

  • まめ

    まめ

    同じ時期に復帰されていて尊敬します😭
    なかなか復帰への踏ん切りがつかずダラダラと悩んでしまってます😞

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しなくて大丈夫だと思いますよ😌しんどさは人によって違うので!
    私は有給がもうなくなりそうだったのも行くきっかけになりました(笑)
    傷病手当だとボーナスや育休手当てにも響くと言われたので😅😅

    • 8月24日
  • まめ

    まめ

    傷病手当を貰って休んでいると育休手当て減額とかになるのでしょうか?
    無知で申し訳ありません。

    • 8月24日