※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

女性は、息子が祖母に寄っていくことで悔しさを感じ、将来ママ大好きになるか心配しています。

愚痴というか悲しいというか...
(まとまりがない文章なので長いです。)

私のアパートから実家まで車で5分
同じ敷地内に父方の祖父母が住んでます。

旦那の帰りが遅く、週に3,4回は実家に行っていてその際息子を連れて祖父母の家に遊びに行ったりもしています。

息子はまだ人見知りもなく、抱っこされてれば誰でも大丈夫。私じゃないとダメとかはありません。
(ギャン泣きの時は私が抱っこしたら泣き止んだり、私を見たら手足をバタバタさせて喜んだりはありますが、、、)

最近、ハイハイができるようになり、おいでと言えば必死にその人のとこに行きます。
ハイハイが出来る様になったので、誰もが必ずするどっちにくるかな〜てのを祖母がしました。
私はおいでおいでとは言わず、祖母の隣に座っていただけですが、息子は祖母の方へ...。

私の方がずっとずーっと一緒に居るのに、なんだかとても悔しい気持ちになったとの同時に少し落ち込んじゃってます💦

いつかママ大好き〜てなるのでしょうか。
ママの姿が見えなくなったら泣いちゃう子とか、ママの抱っこじゃないと嫌な子とか、とても羨ましいなと思ってしまいます。

コメント

誰でもいいなんて羨ましいです😀
うちの娘は3ヶ月半から人見知り、5ヶ月半からずり這いで後追いするようになり、最近は特に不機嫌な時は夫でもNGなので一日中抱っこしていて腰が痛いです😭
トイレも仕方ないので抱っこして入ってます😭
反り腰になるせいかお腹は出るわ下半身デブになるわで踏んだり蹴ったりです。
おいで〜は気分だったりもしますよ。
うちの娘も私たちを無視してオモチャの方に行ったりします🤣