※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男友達とのことについて質問です🙇‍♀️地元に1人仲のいい男友達がいます。…

男友達とのことについて質問です🙇‍♀️

地元に1人仲のいい男友達がいます。
その男友達と遊ぶことは「絶対になにもないならいいよ」と旦那も容認してくれていて地元に戻る度に車の中でどうでもいい話をしたりご飯食べに行ったりという感じなんですが、これって旦那は嫌でしょうか…?
頻度は大体2ヶ月に1度とか月1とかです。

その男友達と会う時は毎回旦那に了承を得てから会っていて快くOKしてくれるんですが、帰ったあと「浮気だ〜」とからかってきたり「長いこと会ってたけどなにしてたの?」と気にしている感じで…。
気になるようなら毎回言うのはやめとこうかな?と思ったりもしましたが隠れて会ってるみたいでそれはそれで変ですよね。
ちなみに旦那の方も絶対に何もない女友達(仕事の同期)さんがいるんですが、勤務場所がお互い変わったので会う頻度は年に数回程度って感じです。

文章まとまらなくてすみません😭
みなさんならどうしますか?💦
みなさんが男友達と遊ぶ時の旦那さんの反応も良かったら知りたいです🙇‍♀️


コメント

ミッフィ

2人で遊ぶってことですか?私だったら何もなくても嫌です😅2人で会う必要があるんですか?
複数でランチ行ったりすることはありますが夫にはわざわざ言ってないです😊

  • ママリ

    ママリ

    2人で遊びます!
    2人で会う必要があるかどうかは分かりませんが普通に女友達と2人でご飯行ったりカラオケ行ったりするような感覚で会ってます🤔
    高校時代の友達なので他の共通の友人たちは県外に出てしまっていたりで複数で会うすべがないというのもあるかな…?という感じです💦
    ちょっと特殊ですかね💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

逆の立場でも、ご主人を快く送り出せるならいいんじゃないですかね?☺️💕
私自身も本当に何もない異性の友人っていますが、たまに会います!夫も知ってますし、夫も幼馴染の女性とご飯に行ったりしますが、うちはお互い気にしないので、特に問題ないです😭✨

  • ママリ

    ママリ

    わたしは全然快く送り出せます!
    やっぱりお互い気にならないなら、ですよね💦
    旦那の気持ちを再度確認してみたいと思います😣

    • 8月23日
deleted user

そうからかうってことは
少しは嫌な思いしてますよね
頻度が多い気がします😅
どうでもいい話なら
電話でも済みますよね?

女友達ともそのくらいの
頻度で会ってるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    個人的には家で異性の友達とだらだら電話してる方が嫌かなと…💦
    わたしが地元に帰るのはほとんど土日で、仲のいい女友達は仕事の休みが平日の子が多いのでなかなか会えていないです💦
    というか私自身友達が少ないのでその男友達がいちばん仲良い友達なんです…😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもいい気はしないと
    思いますけど、
    見えないところで
    直接会ってるほうが
    嫌だと思いますよ😅

    奥さんのことは
    信頼してるとは言え
    旦那さんも男の人なので
    多少、男友達のことは
    信用できない
    部分ある気がします

    そうなんですね😅
    旦那さんの気持ちも考えながら
    行動できるといいですね
    いいよいいよって、言ってくれてる
    だけだと思うので

    • 8月23日
hachi

そのやりとりからすると本音では嫌なんだろうなぁと受け取れます。
ただ、大事な友達なんだろうし、器が小さいと思われるかもとかそういった気持ちから了承はしてるって感じなのではないでしょうか?

言わないで会うのは絶対になしです。
されたら嫌じゃないですか?
1回ちゃんと話し合った方がよさそうな…
かなこさんも一番大切な人は誰なのか、その人はどう思ってるのかちゃんと確認した方がいいと思いますよ。
本音では嫌がってるのかもですし、そうであれば会うべきではないのかなと思います。

えるさちゃん🍊

うちもいやです🤣
逆の立場だったら嫌なので💦
しかも頻度多くないですか?😅
せめて年1とかならまぁまぁいいかもですが😅

deleted user

ご主人が嫌ならもう二人では会わないですね😅
パートナーが機嫌を損ねたり、疑われてまで会う人でもない気もします。
結婚後は異性と会ったりしないので、特殊な関係なんだと思います。

まる

私も仲良い男友達が1人います。
1ヶ月に1回くらいは会っていますけど、やましい関係じゃないし、ランチ行ったり飲みに行ったりして喋ってるだけなので😅
旦那もそれは分かってくれてくるので、これからもこの関係は続きます😊
旦那は大事ですけど、友達も大事なので、結婚したから会わない。とかの選択肢は私には無いです🥺

おかん

工業高校出身なので私も男友達結構います!
2人で今でも会う友達はいませんがこの前、男女2.2で夜中まで10年ぶり位に遊びました😂
うちはお互い全く束縛なし、ヤキモチなしなのでもちろん言って行ったし旦那もどやったー?位の反応でした!
逆に旦那は激務すぎて女友達と遊ぶ事は無いんですが行くと言ったら別にどうぞってなります😊
元々ベタベタした関係が2人とも苦手で同じ価値観なので異性関係で喧嘩になった事もないし夫婦仲も良いです!

旦那さんは若干ヤキモチ妬いてるのかな?と思いますがそれでも信じて送り出してくれてる気がするので頻度を減らすとかあまり長い時間にならない様に多少は旦那さんに気を使ってあげたら良いのかなと思いました!

はじめてのママリ

結婚前から話していますし、「友達関係に口を出すなら付き合いも結婚もできない」と伝えていますので理解してくれています。
逆に主人に女友達がいれば、理解します😊(ただ、いません🤣)

「異性」という括りだけで友人を否定するような人とはやっぱり結婚出来ないなと思います🤔

ママリ

私の旦那は女友達いなくて、男女の友情を信じてないので絶対に許してくれないです。
複数ならまあいいけど、と言いつつおそらくそれも嫌なんだと思います。

ただ、皆さん言うようにお互いが良いなら全然オッケーだと思います!

私は前の彼氏が女友達多くて、みんなただの友達!みたいな感じだったけど、結局その中の3人くらいとキスしただのクリスマスにイルミネーション行っただの、行為の手前まで行っただのあったことが、別れる時にLINEを見たら発覚したので・・・
私も男女の友情をあまり信じられなくなってるので😅

結局、考え方は人それぞれ、経験してきたことも人それぞれなので、お互い寄り添うことが大事ですよね

とうふもち

うちはかなこさんと同じように、絶対に何もない友達がお互いにいる関係です!ふざけて「浮気だー」ということもありますが、2人ともまったく本気じゃないです😂

いまのところ平穏に暮らしてますが、もしもどちらかが嫌だと思ったら、2人とも同じ条件で会い方?を変えると思います。頻度を減らすとか、時間を決めるとか。

もし旦那さんがもしかしたら嫌なのかも?と感じるふしがあるなら、もしかしてほんとに気にしてたりする?我慢はさせたくないから聞いてみた〜と、それとなく聞いてみてもよいかもです☺️