※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達のお母さんと仲良くなりたいが、人見知りで苦手。息子が友達の家に行きたがるが、お母さんとの関係が不安。どうすればいいか悩んでいます。

5歳の息子が最近〇〇君のお家に遊びに行きたい!と保育園のお友達のお家に行きたがります。

ですがその子のお母さんのことが私は少し苦手で、いつも声が大きくて気の強そうな感じの方です。
私自身が人見知りですぐに仲良く話しをしたりできるタイプではないので、
その方とはもちろんそんなにお話ししたこともないですし、
挨拶するぐらいで精一杯です。
なので、仲良くなってお家に行くなんてできるわけもなく、
いつも息子に行きたい!と言われて「お約束してないから行けないよ」とか
「〇〇くんにも予定があるかもしれないから」とか色々理由をつけて断ってます。
なんだかあまりにも行きたがるので可哀想でこんなママで申し訳なくなってきます🥲

どうやって保育園のママさんたちと仲良くなればいいのでしょうか🥲
仲良くなりたいと言う気持ちはあるんですがきっかけがわかりません🥲

コメント

ままちゃん

長女も似たような感じで、〇〇ちゃんのお家にいきたい!と言っています😂
私もその子のお母さんとは仲良くなく、むしろ話したこともないくらい、、だったのでなんとかごまかしていました💦
ママ友も全然いなかったのですが、スーパーで偶然同じクラスのママさんに会い、勇気を出して声かけました🤣
こんにちは!同じクラスの〇〇の母です〜みたいな感じで、、
その後、ばったり会うことがあり、連絡先交換し、今ではお互いの家を行き来する関係に😊
あとは習い事とかはされてますか??
子どもの習い事では母親同士も仲良くなるチャンスかとおもいます!