※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi.T
お仕事

保育園の延長保育料をクリニックの職場に申請できるでしょうか?

現在、保育園に預けてパートで午前中に働いています。

職場の同僚がコロナ感染し、出勤出来なくなったためその人の代わりに出勤する事になりました。
代わりに出勤した場合、保育園の保育時間を延長する必要があり、延期保育料が発生します。

クリニックで働いているのですが…延長保育料を職場に申請出来ますか?

コメント

mamari

職場次第ですね、、

延長するのはいいですけど、保育園で延長料金かかるのでその分補って頂けるなら出勤はできます!

みたいな感じで言って職場の方がなんて言うかですね!

はじめてのママリ🔰

職場にもよりますね!

うちは善意で出してくれますが、出さないところは出しません!

ユウ

職場次第ですね🧐
保育料って経費にできないので担当者の匙加減かと💦

いきなり延長料を請求するか、出勤すると延長かかるので負担してもらえないかと交渉するか、延長にならない時間ギリギリで上がらせてほしいと交渉するか、困った時はお互い様と割り切るか……言う相手との関係性や言い方にもよるかもしれません🧐

うちはコロナ前でしたが、同僚だった学生が○時まで(ピーク中)残ることはできますがその分バスを使わないと授業に間に合わないので、バス代も交通費に入れてくれないかと交渉したことありますよ😊その時はピークにいてくれる方が助かるとのことでokでましたが、交通費ではなく15分余分に残業という形で処理されてました🧐