※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が最近よく泣いて、眠り方もうまくいかない。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の息子が最近ほんっとによく泣きます。
今までもよく泣いてましたが、最近は一瞬でも私の姿が見えなくなるとギャン泣きします。
それに眠いのに寝方がうまくないので、それでもよく泣いたりします。
みなさんもこんな経験ありますかー?

コメント

ひなちゃん

後追いがはじまったんですね💦
お母さんが認識できた証拠です。
うちも後追いずっとです。
今でもトイレ行くと泣かれますよ😭
ちょっと待っててねーって言って、待てたらほめてあげる、とかよく調べたら書いてありますが、うまくいくときばかりではありません(笑)
寝る前もうちもよく泣きますが、1歳すぎたらだいぶ泣かないようになりました。
だんだんと泣かないようにはなると思います。
しんどいですけど、見守ってあげてくださいね(^_^)
ちょっとやそっと泣かせてても死にはしないので、お母さんもしんどくなったらちょっと泣かさてあげましょう!
泣き疲れて寝ることもありますよー(b'v`●)

kmt

寝ぐずりはうちも、ひどかったです。寝かせるのに一苦労でした。疲れますよね(>_<)でも、8ヶ月くらいから添い寝で寝てくれるようになり、今ではとても楽です^ ^
今だけですよ!寝るのも上手になるし、一人遊びもだんだん上手になって姿見えなくても遊べるようになります♪
きついですけど、今だけですからがんばってください(o^^o)

アンパンマン

もう目がしっかり見えてて、ママが離れると泣いちゃいますよね😅
私もトイレ行くだけで泣かれたりして、ちょっと待っててー!と言いながら行ってます(笑)
通じてるのか分かりませんが(笑)

寝ぐずりはしますが、指しゃぶりしてたらそのうち寝ちゃうので、マシな方かもしれません💦

0303

共感です(;ω;)

腹痛でトイレ行くときは
泣かれると集中できないので
バウンサートイレの前において
寝かせて、トイレオープンでします!わら

マリア

男の子って ほんと甘えん坊で

泣き続けますよね~

もう!短い時期だけと割り切って 抱っこかおんぶ し続けてしまうとか?!

我が家は、ボバラップという

5メートル位の布を体に巻く
スリングみたいなのがあるのですが

それを つけて一日中 抱っこしてましたよ。

だっこひもとは 違うので
肩も楽だし 
密着して良く寝てくれるし
両手もあくので ほんと良かったですよ!

新生児から20キロ位まで使えてオススメです!!

ネットで検索してみてください♪

まさこ

うちもです💡
3ヶ月くらいから人見知り、場所見知りで4ヶ月くらいから私じゃないとダメで、少しでも離れるとギャン泣きして、母に見てもらっていてもギャン泣きして、私が抱っこすると嘘みたいに泣き止みます😅
寝れなくてギャン泣きもしますが、わかりやすいな〜、かわいいなぁ〜と思ってます😊

最近寝返りに、寝返り返りもするので、側は離れられないわ、すぐ泣かれるわで、トイレに行くのも大変です💦

りな( ̄^ ̄)ゞ

うちのチビも1〜2ヶ月頃は夜泣きが凄かったです(笑)上の子達は夜泣き知らずで、よく寝る子達だったので初めての体験で、毎日フラフラでした^_^オマケにゆぅちゃんさんの子と一緒で、自分で寝付くのが下手で、これまた初めての寝かし付けを経験しました(笑)今だに寝付くのが下手なので、寝かし付けは今でもやってますσ^_^;うちは、メリーが活躍してくれて、メリーをつけて寝かせるようにしたら、自然と夜泣きはなくなりました♪寝かし付けには、スリングがオススメです(^^)

ニトチ

うちも一緒で思わずコメントしちゃいました!
うちの子もう9キロあるので、力も強くて、最近はご機嫌で腕をブンブン…不機嫌だと暴れまくり。寝ぐずりで騒いで、寝たかと思ったら夜泣きして…私がヘロヘロです😵

eritty

うちも生まれてからずっと寝ぐずりしてます(--;)夜だけなのですが、30分以上はいつも泣きわめいてます……抱っこしてても泣きやまないのですが、とりあえず抱っこで気がすむまで泣かせてます。ほんといつまで続くのか、こんな感じで寝るのが嫌いにならないのか毎日思ってますよー。