※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

排卵検査薬の結果から、8/11が排卵日と考えるのが正しいか、8/12かどうかについて質問しています。また、妊娠検査薬でうっすら陽性が出た際、排卵日や高温期と照らし合わせて線が薄いことに不安を感じているようです。

妊活中です。排卵検査薬を使い始めて最初の周期なので、教えてください。添付のような排卵検査薬の結果ですと、8/11が排卵日と捉えるのが正しいでしょうか。8/12日でしょうか。
今妊娠検査薬でうっすら陽性が出ているのですが、線がとても薄くて、排卵日8/11、高温期12日目としたら線が薄すぎるような気がして質問しております。

コメント

はじめてのぷりん

10日〜11日朝が強陽性で
おそらく排卵日は12日夕方位かと思います。

なので高温期11日目かな?と思います。

おめでとうございます!明日濃くなってきますように。

• はなはな

はなはな

教えていただいてありがとうございます。排卵は12日夕方ぐらいなのですね。高温期11日目にしても1人目よりは薄いのですが、濃くなることを期待しつつ過ごします🙇‍♀️

• 8月23日