※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

娘と同じクラスの子がコロナ陽性で、明日も幼稚園に行く予定。病棟勤務で迷っている。連絡しますか?

お世話になります。
娘と一緒にお昼を食べていた子(同じクラス)がコロナ陽性になったと幼稚園から連絡がありました。
娘は自覚症状ないため、明日の幼稚園は症状なければ来て良いとの事で、明日も行く予定です。
皆さんなら職場に子どものクラスで陽性者が出た事を連絡しますか?(病棟勤務です)
学級閉鎖ならば、迷わず連絡するのですが、明日も登園するので、連絡しようか迷ってます。
病棟では家族が濃厚接触者となった場合休む様にとの事ですが、明日娘は登園するのに、自分が休むって微妙だなと思ってます。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

お子様が濃厚接触者に該当しないのであれば連絡しなくていいと私は思います☺️

幼稚園いっていいんですね!うちの地域は4日間待機ですよ〜
私は職場には必ず連絡しています。もし職場でコロナ発生して後から実は。。とかなると嫌なので。感染担当の責任で行動するのが後々楽かなと。

萩ママ

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

子ども同士で接触があったので、一応上司に確認した所、無症状で、登園可能ならば、出勤も問題ないとの指示でした。
今日から2.3日は、注意して様子を見ようと思います。

アドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️