※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOTHER
その他の疑問

外食に行った時に気になったんですけどお子様メニューとかっていつぐら…

外食に行った時に気になったんですけどお子様メニューとかっていつぐらいからあげて大丈夫なんですか?
知り合いは8ヶ月でマックのハンバーガーやファミレスのうどんなどを外食時に食べさせていたのですが、、、
さすがに8ヶ月では早いんじゃないかなと思いました😰
私の子は1歳3ヶ月なんですがファミレスのうどんなら食べさせても大丈夫なんでしょうか??

コメント

Y❤︎

ファミレスのうどんなら
8ヶ月ぐらいからあげてました💧
マックのハンバーガーはさすがにないですが😫

  • MOTHER

    MOTHER

    うどんなら味も薄いから大丈夫なんですかね?
    ハンバーガーはさすがにあげないですよね😰

    • 12月8日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    うどんでアレルギーでなかったし
    もぐもぐ出来ていたので大丈夫かな
    って軽く考えてました😅
    うどんが来た時にすぐ汁から麺をすくって
    お冷で気持ち薄めて細かくしてあげてました!

    • 12月8日
  • MOTHER

    MOTHER

    そうだったんですか!
    薄めてあげてもいいんですね🤔💖
    参考になります🙏

    • 12月8日
アンパンマン

うどんは味薄いし、柔らかいので大丈夫だと思います!
1歳まではほぼ離乳食ですし、その後も幼児食に切り替わるので、外食は薄味のものなら大丈夫だと思います!
1歳半くらいまでは濃いものは控えた方が良いと思います!
特に外食は大人が食べて美味しいと思う味付けが多いので💦

  • MOTHER

    MOTHER

    なるほど!!
    ありがとうございます😆✨
    まだうどんだけの方がいいですよね!!

    • 12月8日
みや

離乳食完了して幼児食に切り替わる頃なら
大丈夫だと思いますが
普段 薄味だったらお子様メニューは
濃いかもしれないですね😢

  • MOTHER

    MOTHER

    やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 12月9日
ice cream 🍦

うどんはもう普通にあげています!ハンバーガーはバンズのとこだけあげたことがあります!!^_^
お子様メニューは早くても1歳6ヶ月迎えてからかなぁと思っています💦

  • mami26

    mami26

    ごめんなさい💧
    書く所間違って消しました💧

    • 12月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    バンズなら大丈夫ですかね?
    今度、うどんあげてみようと思います!
    あんまり早くあげない方がいいですよね🤔

    • 12月9日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    パンがアレルギーとかなく食べられるようでしたら、ソース?ケチャップ?がついてないところのバンズなら大丈夫だと思います(^ ^)!
    ただマックは添加物が多いと思うのでそれが気になるならやめたほうが良いかもしれませんね💦

    • 12月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    たまにあげる程度にしておきます!!

    • 12月9日
mami26

私も気になってました!
外食するって決まってる時はお店に確認します!
おうどんもおそばと同じお湯でゆでてたりしたら怖いし💧

最近Facebookで子供がマクドナルドのハンバーガーを食べている動画がアップされていて、みなさんのコメントが肯定的だったのでびっくりしていました💧

  • MOTHER

    MOTHER

    やっぱり気になりますよね!!
    お店に確認するのもいいですね😳✨
    私は基本的に市販の離乳食を持って行ってるんですがたまに忘れることがあって😰

    そんな動画あったんですか!
    手軽に食べれていいんですけどね😂
    子供には早くにあげたいとは思わないですよね笑

    • 12月9日
  • mami26

    mami26

    持ち込み不可のところもあるので(kidsカフェみたいな所)確認しておいた方がいいかもです❤︎
    ほとんど快くOKしてくださいますが❤︎

    やっぱりそうですよね!?
    大人は気にせず食べちゃいますが( ꒪Д꒪)(笑)
    「添加物とか塩分とか気にしてたら息が詰まる……」
    「たまにならいい」
    みたいな方がとても多くて💧

    • 12月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    そうなんですか?!
    確認してからにしようと思います🙆💕

    自分と子供では違いますよね😂
    言ってるのとはわからなくもないですけど子供の体の事だしやっぱり気にせずにはいられないですよね(;▽;)

    • 12月9日
  • mami26

    mami26

    優しく教えてくれるのでぜひ❤︎

    そーですよね!!
    同じ考えの方がいてよかったです💧
    「無農薬のものしか食べてないんですか?」
    とか
    「ひき肉も家で解体からしないとダメですね!!」
    とか書いてる方がたくさんいて、極端だなぁ……💧
    と思っちゃいました💧

    • 12月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    こっちが言いたいことはそうゆうことじゃないんですよね😂
    それは極端すぎるwww

    • 12月9日
  • mami26

    mami26

    ほんとそれです!!( ꒪Д꒪)
    あげ足ばっかりとって💧
    まぁ自分の子じゃないから何食べさせようが勝手なんですけどね💧(笑)

    話それちゃってすいませんでした💧(笑)

    • 12月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    たしかにそうなんですけどね笑

    大丈夫ですよ😆
    同じ考えの人がいるのがわかってよかったです!!

    • 12月9日
  • mami26

    mami26

    ありがとうございます❤︎
    私も近々ベビーカフェで初外食をさせるのでドキドキです(๑°ㅁ°๑)‼

    • 12月9日